人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫った

先日、学校で
消しゴムはんこを作る といって
消しゴムと彫刻刀を持って行きました。

来年は辰年だから
辰の絵とか彫るのかな?
とか想像してたのですが

そうではなくて
名前を彫ったそうです。

で、

うちのすてぃっち。

てぃっ」はもちろん仮名ですが

普通だったら 
 
「す」

を彫ると思うじゃないですか。

うちのすてぃっち、

「ち」

を彫ってきました。

え~?!ち~~~~?????

もし仮に
「しんじ」だとしたら「し」のところを
「じ」を彫ったってことです。。。。

あらま~

それじゃ、誰の名前なのか
わかりにくいじゃん

わははははは~~~~ と、笑っていたのですが

これが

まさかの!




すてぃっちの彫った「ち」

例えばだけど、苗字が仮に

「つや」だったとするじゃないですか

そっちの「ち」

だって言うんです。うちのおポンチが。

え?そっち?!


あけましておめでとう

と書かれた年賀状に

でかでかと押された「ち」

まぶしいほどに輝いていました・・・・

「ち」 ってだれ・・・・



    ※実際は「ち」ではなく、もっと簡単な字なんですけどね^^

by tiisai-ningyo | 2011-12-18 19:52 | すてぃっちのつぶやき