人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人対大人

この頃
子供たちの事で妙に悩むことが多く(書きまくってたとおり)

友人にそのこと(すてぃっちが学校で先生とバトったことなど)
を話すと

「すてぃっちちゃん、やるね~。いいじゃん、
 私はすてぃっちちゃんらしくてかわいいと思うけどな~♪」

と大笑いしてくれました。

「うん。。。そぉ?
 そうだよね・・私もあのおポンチが大好きだし。。。
 私もね、今まではそう思ってた。
 でもさ、すてぃっちが社会に出た時のことを考えると
 すてぃっち目指す高校は
 『素直』『嘘つかない』『ごまかさない』っていう人を選抜するんだよ・・
 見事にダメじゃん・・・
 あと2年で受検できるように準備をしないと、と思うとさ~焦るのよね^^」

「わははは、ほんとだね。それはそうだね。確かにその態度、直しとかないとね。」

小学生までは、子供らしく、子供として扱ってよかった

でも今は、もう大人として扱う時期に来てるような気がしてる。

大人同志、まずは家族の中で
信頼し合える関係を作っていかないといけない

そして、社会からも信頼される人にならないと。

もちろん
ただやたらと鬼のように厳しくしてくわけじゃなく
かといって
すてぃっちを叱咤できるのは私だけだから。

社会に出る日は近いし。。。



すてぃっちとは

大人対大人のバトルを

メリハリ利かせて頑張らなくちゃ☆

by tiisai-ningyo | 2011-12-12 09:36 | 私のきもち