人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

すごい台風でした。

いつもの会議も延期になり

気合も抜けたせいなのか?
それとも気圧のせいなのか?

昨日は頭痛というか
頭が重い一日でした。

そして今は
うちのアホアホが購入したらしいAKBのビデオを
私の横で見ていて
頭が痛くなります(キンキン声でしゃべってるビデオなので)

私は最近、小説を読むことが多くなりました。

部活を引退して、お勉強のスイッチを入れなきゃいけないはずの
こじかの邪魔にならないように
そばにいる・・・っていう時に

要するに、監督してないとすぐサボるこじかなので
一定の時間は集中してやろうね!

と監督がてら、私も横で本を読んでるんですね。情けないですが。

そのせいなのか?

最近見る夢が

どうも時代劇調だったり・・・
サスペンス風だったり・・・・

明け方になると
毎日ドキドキして目が覚めます。

ん?それは年齢のせいで
動悸でしょ・・・なんて言わないで~

おとといは私が600万円を隠し持っているっていう理由で
殺し屋に命を狙われるっていうサスペンス (600万円ってなんだ?)
それを母に託そうと画策するのに、この母がまたどうしようもない
あばずれな人で(本当の母は普通の人です)
ちっともうまくいかなくて

昨日はこじかの進学したい高校の見学に行くという
半分、ホントっぽい夢なんだけど
これまた
人に騙されたりとか
大変な目に合うっていう

まぁ、どうでもいいんですが。

すてぃっちは
このところ、
ちょいちょい面白いことを言ったり、やったりして
笑わせてくれてます。
ぼちぼち元気です。

土曜日には小学校の運動会があり
私はお役でうかがうことになっていますが

すてぃっちも
小学校の個別級のお友達から

「運動会、見に来てください」

というお手紙をもらったので
とても楽しみにしています。

週明けには中学の運動会があります。

参加競技は

個人の80m走と、団体のムカデ競争。

徒競走はともかく、ムカデはどうかな~?

と心配だったのですが

先生と本人の相談の結果、

すてぃっちは

前から5番目くらいに入れてもらって

足は結ばない、という方法で参加することになりました。
(一人だけ電車ごっこの状態ですね^^)

滅多に交流の機会のないお友達の間に入って
何よりも、「交流する」ってことが一番の目的ですから

足なんて結ぼうが結ぶまいが
その方法はどっちでもいいと思ってます。

もしかしたら
走るスピードが怖い って思うこともあるかもしれません
お友達から 遅いよ って思われることもあるかもしれない
中には あら頑張ってるんだ  って思ってくれる子もいるかもしれない

色んな子の色んな感情があって
いいんだよなー  と思ってます。




あぁ

そういえばさっき

こじかが見てたテレビ番組に
ジュディオングさんが
34年・・?5?6? 数字はうろ覚えだけど
それくらい前の映像のあと、登場して歌っている姿を見て

ぜんっぜんっ!変わりない・・・っていうことに
びっくりしちゃいました。

私は子供から大人になったというのに・・・・

魔法? かと思っちゃいますね^^



今日のところは とりとめもなく終了。

by tiisai-ningyo | 2011-09-22 22:27 | その他いろいろ