人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕切る

9月になるとまもなく
すてぃっち13歳の誕生日。


彼女はもう2週間くらい前から

自ら折り紙でわっかを作り部屋を飾り、

誕生日当日の

司会進行の段取りと演目を

自ら仕切り

その進行表などを担当者?に配布しております。



最初に彼女が起こした謎の行動は

「くじ引き引いて♪」

家族に自分が作ったくじを引かせたこと。

私が引いたくじには

「オードリー 若林」

と書いてあり

「なに?これ?」

「まぁまぁ、いいからいいから^^」



同じように
おばあちゃんが エドはるみ
こじかが タカトシのタカさん
おじいちゃんとパパが・・・ 誰だったっけ????


「これはねぇ、ものまねだから。
 たとえば~
 こじまよしおだったら~『♪そんなの関係ねぇ』
 とかやるの。」

「???いつ?」

「誕生日に。」

「誰の?」

「私の。」

「ものまね?」

「出し物だから。」

「あ~、なるほど~。ママ、若林ね~・・・・
 でっ・・できないしっ・・・」



数日後には

プログラムが作られてました。

仕切る_a0065062_7443071.jpg



そしてさらに私が渡された紙には



ばあちゃん : ありがとうございました

ママ    : どうもありがとう

ばあちゃん : すてぃっちの誕生日はどうでしたか、楽しめましたか

ママ    : ものまねは楽しめましたか、私は楽しかったです

ばあちゃん : ゲームは楽しめましたか、私は楽しかったです

ママ    : どうもありがとうございました、みなさんこれからもよろしくね

ばあちゃん : ありがとうございました

ママ    : ありがとうございました 



「・・・これは?」

「ママと、おばあちゃんが言う言葉だからね♪」

と、満面の笑みで。

あの~~~ なんか、私とおばあちゃんの誕生日みたいになっちゃってますけど^^;


プログラムによると
ケーキも食べるし、プレゼントも用意しなくちゃならないらしい・・そりゃまぁ、そうか・・

プレゼントには
こじかも持ってるウォークマンが欲しいと。

すでに中に入れる曲も
パパっちにリクエストしてる。  

すてぃっちのいいところは

そういうところに迷いがなく、きっぱりしてる ってところが
扱いやすい。

これがこじかだったら

うじうじと いつまでも悩んだり 決めかねたりして
イライラするので。



あ~、まだ8月のうちから
盛り上がっちゃって
まるでクリスマス商戦みたいになっちゃってるんですけど・・・・




すてぃっちがいると

面白い。。。。。

by tiisai-ningyo | 2011-08-25 07:48 | すてぃっちのつぶやき