人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶった\(◎o◎)/!

サブタイトル:すてぃっち、社会見学に行くの巻


先日、個別級でお菓子工場に社会見学に行きました。

駅に集合して
あとは先生や仲間と電車やバスに乗って
目的地に行き

帰りはまた駅で解散して

そこからは自分ひとりで自宅までバスで帰って来るのですが。

駅までの往復は、ひとりでバスに乗ることもできるようになったので
何の心配もせず送り出し

「帰りも気を付けて帰るんだよ~。」

くらいは言うものの

実は私
その日はパパっちがいたので
すてぃっちの帰宅時間には家におらず
ちょっとお出掛けしてました。

私が

「ただいま~。」

と帰った時には

もう家にいたすてぃっちなので

「今日どうだった~?」

と、聞いてみました。

お土産にもらったココアやらキャンディを見せてくれたりして
うれしそうでした。

そこでパパっちが

「ねぇ・・・・それ、かぶって帰ってきたんだよ (ー_ー)!! 」

かぶった\(◎o◎)/!_a0065062_914140.jpg


おもむろに置いてある水色のキャップ。

食品メーカーだから
かぶって見学したのか
または、こういう物をかぶって衛生管理してますよ、っていう
説明のために用意されたものなのかはわかりませんが
(私も見学したことあるけどキャップはかぶらなかった気がしたので)

これを?すてぃっちさん、かぶって帰ってきたと?

私「・・・・どこから?」

す「→。(駅方面を指さして))」

私「・・・・バス乗るときからずっと?」

す「(満面の笑みでこっくり)。」

私「・・・・・・・・。

  あはははははは~~~~~。
  駅からこれ、ずっとかぶってバス乗って帰ってきたの~~~~?
  ちょっと・・・・・かぶってみて。
  あはははははははは~~~~~~。
  すてぃっち~~~~、超面白いんだけど~~~~~!!ヽ(^o^)丿

  どこからどう見ても
  パートのおばさんじゃん!!」




この恰好でバス乗ったって想像すると・・・・

周りの人はさぞかしビックリだったろうな~

とか

変な子だと思っただろうな~~~~

とか思いつつも


でもでも、ユニークすぎるわが娘が

面白すぎて笑わずにはいられないのよ~ ぶふぁふぁふぁっ )^o^(


しかもね、AKBみたいに可愛いお洋服着てたんだよ~~~台無し^^


私「なんでかぶったの?かぶりたくなっちゃったの?
  ふふふっ。
  そだね~。かわいいもんね~~~~。くくくっ。」


  
あ~~ おもしろっ!



だいぶ変わってて おかしな娘ですが

そんなところが楽しくて

それを笑える自分のことも

けっこう好きだったりして



でも、私、一緒にいなくてよかった って思ってますけどね^^

恥ずかしいから。    かぶった\(◎o◎)/!_a0065062_97577.jpg



わはは~~~~~~。

by tiisai-ningyo | 2011-06-16 09:08 | すてぃっちのつぶやき