人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送信履歴

どうもパソコンの調子が悪くて

さっきまで書いてたネタも作業中にふっとんでしまい

また書くのももうヤダナ~。

ネタ変えよっと。

すてぃっちの携帯の送信メールより

     おじいちゃんへの送信
        「おぢ」
     
     パパへの送信
        「今日ははしりますか。それでパンをかってください」

     おじいちゃんへの送信
        「ぢゃがりこをください」

        「テレビをみせてください」

     おばあちゃんへの送信
         「ドラえもんをみせてくださいお願いします」

     おじいちゃんへの送信

         「いいものあげますからゆるしてください」

         「あとでごじにテレビをみせてください」
        
         「はちじはんになったらテレビをみせてください」

     こじかへの送信
         「もうごはん食べますよ」

      パパへの送信
         「今日ははしりますか。今日は雨が降っています。」


上から古い順になってますが・・・

最初は「おぢ」(たぶん、おじいちゃんって打ちたかった)
じゃがりこ の じゃ が ぢゃ

おじいちゃんやおばあちゃんへのメールは
同じ部屋にいて送信してる

ニュースとかを見てる二人に対して
テレビ見せて~ってお願いしてるんだけど

最初の頃は 
ただ
「みせてください」
そのうちに
「お願いします」
が付くようになり
「いいものあげますから」  いいものってなんだ?
やがて
具体的な時間が入るようになったりして。
すてぃっちなりの努力というか
なんだか進歩が!

なんと
私が知らないうちに
遊びに行って夜ちっとも帰ってこないこじかにも送信してた!

で、昨日のパパへの送信は
やけにまともな文章だったので
すごいな~と。
最初は「パンをかってください」って唐突だったもんね。

あ、パパは毎日夜ランニングをしてるので
走るの?って聞いてるんです。



そんなすてぃっち、

先日お洋服屋さんで

試着中にトイレに行きたい、と言うので

急いで走ってトイレに行き

「間に合ってよかったね。」

と私が言うと

「あ~、よかった~。
 ママ~慌てさせちゃってごめんね~。
 急がせちゃったね~。」

って大人みたいな気の使いように
ぶっとびそうにびっくりしてしまった。

一瞬すてぃっちがおばさんにみえた(笑)

by tiisai-ningyo | 2011-05-12 12:43 | すてぃっちのつぶやき