人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばります

区内の個別支援級が集合して行われる学習発表会。

今年
すてぃっちは卒業生なので
演技後にひとこと、「中学生になったら・・・」の展望を語ることになってます。

大きなホールで前を向いて
ひとことなんて言えるかしら 超心配。

「ママはね、後ろの方の席にいるから、大きい声で
 ゆっくりはっきり言わないと聞こえないよ。ママに聞こえるようにね。」

「うん」

さて演技後・・・

マイクを持ったすてぃっち

「6年2組のすてぃっちです。
 中学生になったら、がんばります。」

照れながらでしたが
前を向いて声が出せました。

よかった。

ママね、なんとなく、できるような気がしてた。

卒業までにこなさなきゃいけない事の1つずつが
こうして終わっていく。


ところで
他の学校の子たちは

「○○部で頑張ります」
とか
「友達と仲よくします」
とか
「勉強を頑張ります」

とか具体的だったのに

ただの

「がんばります。」

って・・・・初めて聞いたかも。おほほ。



シンプル イズ ベスト! 

by tiisai-ningyo | 2011-02-23 10:49 | すてぃっちのつぶやき