人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき


節分です

家族を代表して

こじかとすてぃっちに豆をまいてもらいました。

ところが・・・・

アホアホこじかは

「福は~内~!」

と言いながら外に向かって豆をまき、

おぽんちすてぃっちは

「鬼は~内~!」

と言いながらまいていた。。。

っま、地域によっては鬼は内っていうところもあるらしいし

『おにたのぼうし』 みたいな優しい鬼もいるかもだし

すてぃっちにそういわれたら

たとえ恐い鬼でも 優しくならざるを得ないかな~ なんて思ったりして。


アホアホこじか
背ばかりひょろりと伸びて
私を越しましたが

中身はアホアホのまま

歳の数以上に豆食べてました。

ほんと、アホアホで疲れるんですが ^^;

どういう風の吹き回しか、塾で理科も学びたい とか言い出して 

まじかよっ 

って感じです。

私「なんで?」

こ「やったらできるようになる気がするから。っていう感じだから。」


気がする じゃなくて

できるようにする  って言ってほしいんですけど。。。。。

とりあえず パパに相談しろ、  と言っときました。

なんか・・・

大変です  ふぅ

by tiisai-ningyo | 2011-02-03 22:13 | こじかくんとすてぃっち