人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会、好き

小学校での最後の運動会は無事に終わり。

異学年の子を持つ友人が

「来年の運動会ではもう、tiisaiさん、いないんだね・・・」

と言ったので
なんだか急に寂しくなる。

うちは職業柄
土曜や日曜の行事にはパパっちはもとより
じじもばばも誰も来れず
雨で平日まで順延になった1、2回、パパっちとばあちゃんが来れただけで
毎年、母ひとり奮闘したけど(ビデオ担当として)

今回のすてぃっちの競技は

100m走と、ムカデ競争と、ソーラン節と、大玉送り。

学校からはちゃんと
自分の子が、何レースの何コースを走るかとか
ダンスの時の立ち位置とか
教えていただいているのに

なんとわたくし

午前中前半にあった100m走で

すてぃっちの撮影に失敗。

4レース目、と数えて撮影し始めたのに
すてぃっちの背丈の大きさが
私のイメージより大きかったので

「この子は私のすてぃっちじゃない!」

と、慌てて他のコースを探すも

近くまで走ってきた姿を見たら
結局最初に狙った大きい子がすてぃっちだった!

なんか~この夏に
実はずいぶん大きくなったみたいで、え~~~~ん。

ぶっちぎりのブービーメーカーの後姿しか
写せなかったよ~~~ん。

でも、この走りを見て
感動してくれた方がいた♪ (この件はまた後日)

ムカデは、10本足の真ん中にいて
腰がすごく、ひけてましたが
転ばないでいけた。
モデル風K先生の励ましの成果!

午前はここまでで
お昼にすてぃっちに会った時

すご~く輝きながら
「ねーママ、すてぃっちね、運動会、好き。」

え? す・き?

運動会楽しいね、とかじゃなく 

すき

っていう言い方が気に入ったな~。


私は運動音痴だったので
小学生の時に「運動会が好き」だなんて一回も思ったことない。

走る前の緊張感もやだし
必死に走ってもビリかなんかだし

こんなに楽しそうに言えるすてぃっちが
羨ましいじゃないか!!

彼女はきっと
このにぎやかに盛り上がる雰囲気が好きで楽しくてしかたがないんだね。

うれしい言葉だな~

by tiisai-ningyo | 2010-09-30 15:35 | すてぃっちのつぶやき