人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をとりなおして


自分で病的かな~
と思うくらい

先の予定に頭が回らなくて
せいぜい今日と明日のこと くらいしか
考えることができないの。

だから

「あさってどうする?」

みたいな質問をされると
もちろん、何の予定がある、くらいはわかるんだけど
具体的な自分の動きが想像できないので

「あ~、まだ何も考えてない・・・」

っていうことになっちゃう。

何時に起きて、何を着て、何を持って、何時にどこに行く
とかって 頭の中でシュミレーションして
メモしておかないと忘れちゃうし。。。



運動会の代休が月曜日
それは
ずっと前から決まっていて、何週間も前に
すてぃっちに

「映画に行きたい」

と言われてました。

頭が回らない私なので、あっさり

「いいよ。」

と答えてしまいました。
しかも自分が観たい

「海猿はどう?」

まで言っちゃって。

(実は私、伊藤英明の顔が超好みの顔で♪
 すてぃっちの答えはノーでしたけど)

ところが
うちのすてぃっち、案外そういうところはしっかり者
というか、予定に厳しい性格なので

前の週の金曜になったら

す「ママ、月曜は公文あるの?」

私「あれ?あ、そうだ、あるよ。あるじゃん!」

す「じゃあ、映画はダメじゃない?」

私「・・・そうだぁね~。ごめん、映画はムリだね・・・。」



ところが~

土曜の運動会が雨だと、その日は学校で通常授業
日曜に運動会が延期され

そうしたら
月曜だけじゃなく
火曜も代休になるわけ。

金曜の時点で土曜の予報は雨濃厚だったので

す「じゃぁ、ママ、気をとりなおして、火曜日に映画っていうのはどう?」

気をとりなおして ってどこで覚えたんだろ^^

私「あは~・・・でも残念、それはできないんだ、
  火曜はこじかちゃんが運動会なんだ~。
  一緒に応援に行こ。」

す「う~ん、そっか~。で、こじかちゃんは何に出るの?」











私「・・・・・・・・・・」



2日以上先の事は考えられない私なので

こじかの参加競技・・・・

なんだったかな~~~~~~

もちろん話は聞いてるんだけど~~~~~



ボケボケtiisai、しっかりしないといけません。。。。

by tiisai-ningyo | 2010-09-25 10:04 | すてぃっちのつぶやき