人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかいろいろ・・・

学校はもう先週から始まっていますが

帰ってきたら
玄関でお茶を飲んで
そのままお風呂場直行
シャワーして着替えして

あ~、さっぱりした~

っていうのを習慣にしているすてぃっちです。

そうじゃないとやってられない暑さ。。。

今朝は
読み聞かせで私も学校に行きましたが

もうね~~~

読んでる最中に顔から汗がボタボタたれてきてさー!

私の美学に反する事態になってー!(涼しい顔して読みたい私)

とにかく子供も先生もこりゃ大変だ・・・・

非常事態なので
今年は学校に水筒を持って行っていいことになった

首に保冷剤入りのバンダナを巻く っていうのもオッケーだ

中学校にいたっては
一時間40分授業・・・とかになった

暑すぎて集中力も低下してるらしい・・・


そんな最近の状況ですが



さてさて話し変わって


実は
始業の前日
交流の担任からお電話をいただきました。

「夏休み前には、ソーランの事でお母さんに甘えてしまって
 すみませんでした。夏休み中、すてぃっちちゃんの様子が
 どうだったか、聞かせていただきたくてお電話したんですけど、
 いかがでしたか?」

   !!!

教務主任、私の気持ちを伝えてくれたのかな(想像)

“お母さんに甘えてしまって”

だなんて、とんでもない。
私が勝手に
「頑張らせます」宣言をしただけなのですから
先生にそんな風に思っていただいては
逆に恐縮なのですが

でも、ソーランのみならず
すてぃっちが頑張って
達成感を感じたり

人の何倍も、時間をかけることで
すてぃっち本人が自信を持って取り組めることなら

私は大変だとは思わないことや

これから卒業まで
先生にも
すてぃっちの成長を助けていただきたい事などを
お話しすることができました。

思いが通じ、ありがたかったです。

マダム先生とは相変わらずしっくりこないんだけど

1人でも

「すてぃっちちゃんが頑張るお子様だということはわかっていました。
 その力をいっそう伸ばすために、私もお母様と協力しながら 
 頑張っていきたいと思ってます。」

とおっしゃっていただけるなら
私も道に迷わず進めそう^^

よかった~なんかホッとした。。。


で、

早速体育のソーラン、頑張ってやってるらしい。

えらいっ!

by tiisai-ningyo | 2010-09-02 20:20 | 私のきもち