人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムカプセル

すてぃっち幼稚園時代のタイムカプセルを開ける会

がありました。

私は首の傷が気になったり
なんとなく気が乗らなくて

すてぃっちだけがお友達と一緒に参加しました。



気が乗らない・・・というのは

私が行くとすてぃっちは私のそばにず~っといると思うので

友達のそばでずっと過ごすには
私が一緒にいない方がいいかな?
という気もしてたもので。

2人のお友達が家まで迎えに来てくれて
一緒に行きました。
その時にはすごーくはしゃいでいたけど

3人並んで歩いて行く時には
すでに恥ずかしそうにうつむいてました。

あの恥ずかしがりの性格をなんとかしてほしいけど
無理だよね・・・性格だもん。

6年前のタイムカプセルですが
何を入れたのか
まったく記憶がなかったです。
タイムカプセルやったことすら覚えてなかったくらいで^^


先生とツーショットの写真を表紙に
自分の顔の絵と

実はびっくりしたんだけど
名前もひらがなで
書けてたんだ!

あとは
大きくなったらなりたいもの

  うっでぃ
  どーなっつやさん

うっでぃ・・ってトイストーリーのウッディのことだけど
なんで????意味不明・・・

現在のすてぃっち曰く
「なんで~。うっでぃになんかなりたくないよ。
 タカアンドトシになりたい!」

と・・・まったく幼稚園時代と発想が変わってなくて・・・がっくり。

すきな人、好きなものを書く欄には
延々とクラスメートの名前が綴られていました。

最後に 
      ごろーちゃん

と書いてあって
これはSMAPのごろーちゃんのことだけど

この趣味はいまだに変わってなかった。


すてぃっちの様子を見ててくれたママによると

「遠慮がちでかわいかったよ~。」

とのことで

やっぱし・・・恥ずかしがって小さくなってたのね・・・。

でも。

家では堂々と食欲モリモリで
園での様子を話してくれたので

ちゃんと周りの観察はしてきたみたい。

ママがいなくても頑張ってほしいな~!

by tiisai-ningyo | 2010-08-04 13:26 | すてぃっちのつぶやき