人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス


この頃、ストレスがあるとすれば

こじかが勉強しない

のひと言に尽きます。

そこで

小言が言いたくなると
こらえて

ウクレレを弾いて

心を癒す

ってことにしています。

もう~

ウクレレがうまくなっちゃって^^(どんだけストレスが・・・)



「ママ、ウクレレ、弾いてくれる?」

すてぃっちのリクエストにお応えして

夕べも弾きました。


歌うすてぃっち。

そして必ず

「ママちゃん、すごいね~。」

と、お褒めの言葉をいただきます。

最近気がつきました。

すてぃっちは褒め上手みたいです。

あぁ~ 中学校進学・・・どうするんだろ・・・

特別支援学校は人数がいっぱいで

すてぃっちのように

ある程度、自立している子は入れないみたいです。
まぁ、支援校では
すてぃっちには手厚すぎる、という面もあるので

どうしたものか・・という気もしています。

ただ、地域の中学校、こじかの学校ですが

こちらは、支援級ができたばかりで
学校にノウハウがなく
私が見かける時は
いつもみんなで連れ立ってお外にお散歩してる
廊下に貼り出されてる美術の作品も
一生懸命にやった感じではなくて
ただ、やらされた って感じがして

学習はちゃんとやってくれるのかな?

それに女子がいないのがやっぱり。

今、同じクラスの女の子は学区が違うので
同じ中学には通えないのです。

友達は欲しいよね・・・きっと。




考え始めたら

またストレスたまってきた

ウクレレ弾いとこっと。

by tiisai-ningyo | 2010-06-28 10:19 | 私のきもち