人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわり・・・

もうすぐ
すてぃっちの5年生が終わります

交流の担任の先生にも恵まれ
クラスのお友だちからも

なんとなく一員にしてもらえていたように思います。

なんとなく・・・というのは
すてぃっち本人の性格で、すごく馴染んでいた・・・というわけにはいかないので

それでも
教室に入るのも、去年にくらべれば
ずいぶん入りやすかったと思うし

担任から

「すてぃっちさんのことは見きれません!
 他の子の指導で手一杯なので!」

などと、言われることもなく(去年は言われた・・・)

う~~~ん、そう考えると
私はやっぱり若い先生の方が好きかなぁ

先生の方から

「すてぃっちさんのこと、いろいろ教えてください」

っていってくれるからね~^^;

まぁそれは、先生にもよるか。



あ、

そうそう。

わらぞうり。

年間を通しての米作り行事の仕上げとしておわり・・・_a0065062_20453448.jpg

すてぃっちも、作った。

こじかの時に引き続き、
今年も行きましたなぁ~

ぞうり作りのお手伝い。

家でも、予習じゃないけど

ちょっと練習させてたの。

前途多難だったわ~

すてぃっちには

無理っぽい・・・って思ってた。

でもね!

当日は

ゆっくりゆっくり自分のペースで

不器用なりに
ものすごく丁寧に編んでました。
(私はあえて手伝わず、他のお子たちのところへ)



ほかの子たちが

おしゃべりしたり

ちょっと疲れて休んでいる間にも

淡々と編み続け(単純作業のくり返しには集中力はあるんだね)

まさに『うさぎとカメ』のカメの境地で

お友達に負けない速さで仕上がった!

やればできるじゃ~ん。感心感心。



今は

卒業式の練習に励んでるみたいなんだけどね。

        !!! 

来年はそつぎょう~~~~~~~!

どうなることざんしょ。。。。進学。。。。。


う~~~~~~~~んんんん。。。。。。。

by tiisai-ningyo | 2010-03-11 20:49