<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マンモス

この夏休みはいろいろお出掛けできたかな~

大好評のマンモス「YUKA」展~シベリアの永久凍土から 現れた少女マンモス~
a0065062_2073418.jpg

見てきました

私の知るマンモスの知識は
子供の頃に夢中になって見てた「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスくらい・・・

だから、すごーく大きい、恐竜みたいなサイズかと思い込んでいましたが
実際のマンモスはアフリカ象より小柄らしい。

でも人間がみんなで狩りをしてたことはギャートルズの通り^^
懐かしいな、ギャートルズ。

ケマンモスの毛に実際触れることもできまして
これは~
想像と違って硬かった

研究が進むと、今後、もしかしたらマンモス復活・・なんてことも
あるかもらしい~ 

肝心の「YUKA」ちゃんですが
まだ子供なので小さかった。

そう考えると、なんだか可哀想な気もしてきて・・・


この日も横浜はとっても暑かったので
自転車タクシーに乗っての移動。

娘・・・暑さに弱いので~~~

a0065062_20353912.jpg


さすがに赤レンガ、大桟橋には人けもまばら。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2013-08-25 20:36 | その他いろいろ

絵画

a0065062_21472538.jpg

今、話題のフランス絵画300年プーシキン美術館展

横浜美術館にて


絵画への造詣はまったく持ち合わせてない私ですが

それでも行ってみて
とっても良かった。
本物を直に自分の目で楽しめました。
300年前の絵ってきいただけでも
ワクワクしちゃいますし
私でも知ってる有名な画家
マチスやゴーギャン、ルノアール、
ゴッホ、ピカソ、、、
なーんて
すごいですよね。

なので、とても大盛況でしたけどね。

その日はマークイズで開催中の
サザンオールスターズ「ピースとハイライト」展にも行き
桑田さん直筆の歌詞を見ながら曲を聴いて深く感動したりしました。

サザン35周年…
それぞれの時代に思い出があります。

きっと皆さん、そうでしょうね。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2013-08-16 21:46 | その他いろいろ

暑いけど

a0065062_10511293.jpg



暑さに負けず
最後まであきらめず

明るく楽しく

そんな日々を心がけ
元気にいきたいと思います。

皆さまもどうぞお身体に気をつけて。



がんばろっ!
[PR]

by tiisai-ningyo | 2013-08-15 10:50 | その他いろいろ

はじめての・・・



はじめての作品


a0065062_1913212.jpg




まだまだ頑張ります^^
[PR]

by tiisai-ningyo | 2013-08-10 19:16 | すてぃっちのつぶやき

映画

前回、ディズニーシーで奇跡の出会いをしたお友達と
今回は、モンスターズユニバーシティを観に行った

朝一の回なら空いてるかな?と思って行ったけど

すでに残席わずか、、、って表示!

つながって座れる席はなく、購入は4席離れ離れだったけど

実際には、隣の親子連れの方が1席ずれてくださり、
子ども達は一緒に並んで観ることができた。

映画は凄く面白くて
私には前作をを上回る面白さで(主人公の人となり?とかが)楽しかったぁ♪

娘も気に入ったらしく、
見終わってから、サリーの決めポーズとかしきりに真似してたっけ。



さて、その日の帰りも

奇跡の出会いの二人は

またもや別れ際が大変だったんですけど…


毎回涙の別れって~




a0065062_19394324.jpg



また広告の裏
[PR]

by tiisai-ningyo | 2013-08-07 12:34 | その他いろいろ