12月

12月になりました。

はやいな~

気持ちが急きますね

a0065062_846989.jpg

[PR]

by tiisai-ningyo | 2013-12-01 08:45 | Disney

もってる?


夏休み前から
「行きたいな~」
と言っていたので(パパっちが)
先日、ディズニーシーに行ってきた。

この日から息子はテニスの合宿だったので
親子3人に行くことに。

偶然、同じ日に娘の同級生の女の子も
ママとおばあちゃんと3人で行く

と、聞いていたので

娘はそのママに

「一緒に行きましょう。何時に待ち合わせますか?」

とまで言ったそうだけど

お友達は身体が弱いので

朝の時間もゆっくり行くし、
たぶん、すてぃっちちゃんと同じペースでは回れないと思うから・・・

と言い、特に一緒に行く約束はしなかった。

だけど、娘は朝から

「○ちゃんはもう行ったかな・・・」

「○ちゃんは着いたかな・・・」

「○ちゃんと会えるかな・・・」

「○ちゃんは・・・」

と、ずーっと気にしてて。


着いてからも

「ママ、○ちゃんにメールした?」

と何度も聞いていたけど

「○ちゃんはゆっくりお家を出るって言ってたから、まだ来てないんじゃないかなぁ?
 どこかで会えたらいいねぇ。」

と、答える。


そんなことを言いながら、ショーでずぶ濡れになり

いったんトイレ休憩したあとに

「それじゃ、トイストーリーマニアに行きますか。」

と、向かおうと階段を上がって歩き出したところで

聞き覚えのある声が・・・

「あ!○ちゃん!」

なんと奇遇にも 今来たところ・・・ というお友達にばったり!

約束しててもこんなぴったりには会えないんじゃないだろうか、というタイミングで
会えてしまった!

人がたくさんいる中で

あの時、たまたまお友達が声を出してなかったら気がつかなかったかも。

お友達は車いすでの移動だったけど
彼女が帰る夕方まで一緒に過ごすことができた。

娘の念が通じたのか、はたまた神様がそうしてくれたのか

すごいな~~~~~と思わないではいられず。

娘たち、何かを持ってるのかも????


さて、前の日まで

「アトラクションはパパと乗るんだ~。だからママはどうする?」

とか言ってた娘だったけど

お友達と会ったら

「私は○ちゃんと乗るから」

と、あっさりふられたパパっち・・・。 ウケる^^

お友達家族のおかげで
私たちもとても楽しく過ごせたけど

楽しかっただけにお別れがつらくて
お友達は泣いて怒ってた

そのくらいに娘を仲良く思ってくれてることも
ありがたくてうれしい。


ちなみに
夏休みスタートしたばかりだったせいか
意外と空いてた。

夏のイベントが既に1つ終わってしまい
残りの夏休みをどうしましょ・・・  まだまだ長い・・・
[PR]

by tiisai-ningyo | 2013-07-31 22:07 | Disney

夏休みはもう終わり

しばらく更新しないうちに
学校ももう始まってしまいました。
(2期制なので早いです)
でも今年の場合は
まだまだ暑くて
子供たちにはとってもかわいそう・・・
だって学校の暑さって尋常じゃないですもの~

昨日の初日は
さすがに疲れたみたいです。
滅多にダラリと伸びてることのないすてぃっちですが
ゴロゴロしてましたから。

ってことで
もう夏休みネタももういいか・・
という感じですが
後々の振り返りのために書いておこ。

a0065062_16201726.jpg
今年のミラコスタも大満足でした♪

例年だと秋に行ってたんです・・・
今年は夏だったので

暑くてグロッキー寸前。。。(私とこじか)

私はともかく、こじかってどうよ。。。

なんて虚弱なんだろうと、呆れてしまいました。

でも

夢と魔法でとても良い気分にさせてくれるディズニーマジック☆

今回は7月生まれと9月生まれの子供たち二人には
縁のない8月の宿泊だったにも関わらず
チェックインの際には2人ともに、ミッキーからのバースデーカードをいただき
すてぃっちは「お誕生日おめでとう」シールを
帽子に貼って歩き、キャストの人から
笑顔で「おめでとう」 を言ってもらえてました。
そのたびに

ぺこり

と頭を下げて

「あ、ありがとうございます。」
と小声ながらも丁寧にお礼を言うすてぃっちが
照れながらも、嬉しそうでした。

今回、パークで超面白かったのは
タートルトーク!
うちのパパっち、クラッシュとおしゃべりしたのですが・・・

クラッシュ、すごいです!!

あと

びしょぬれになるウォータープログラムには
みんな狂乱してました。

こじかも浴びたい、と言いながら
カッパ着てたのが
私には謎。。。。

ずぶぬれにはなりたいんだけど
パンツまで濡れるのが嫌っていう
わりと神経質な男なんですよね・・・

すてぃっちは
ボンファイヤーダンスを
行く前からすごく楽しみにしていて
1日目はもちろん、
2日目の夜も行きました。

疲れを知らないすてぃっちはそれはもうノリノリで

一緒に踊っていたパパっちが
踊るのをやめてすてぃっちのビデオ撮影を始めたくらい
すごい盛り上がりでした。
普段、覇気のないこじかでさえも
踊ってしまうというのは・・・
やっぱりディズニーマジック!

覇気の無いこじかは
実は絶叫系ライドが苦手で
今回もムリヤリ乗せてみたのですが(かわいそうという話も)

タワーオブテラーでは
最初から最後まで
私の腕にしがみつき
降りてから出口までは
私と手をつなぎ・・・・

中学生なのに母親に手を引かれ・・・
ってところにパパっちは笑うし

ま~、もうかわいそうだから二度と乗せません・・・

デートの時とかどうするんだろ・・・
私だったら彼とは付き合いません。。。

帰りには
ベルボーイの方から

「来年のお誕生日にも来てね^^」

と言われたすてぃっちですが・・・

次に泊まる時には
こじかが
このホテルにお勤めしてくれてたらな~

と夢を見ている私です。

そんな今年の一大イベントでしたが・・・

すてぃっちは、学校で夏休みの出来事を語る時に

「怪談レストランの映画を観に行きました。」

って言っちゃったんだって。。。。

そりゃ、それも行ったけど・・・
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-08-28 16:21 | Disney

マニアと共に・・・

ここ最近・・・

人の相談にのったりとか・・

自分の趣味を極めたく
猛勉強を始めてみたりとか

なんとなく時間が足りないような気がしつつ・・


そんなこと言いながらも


クリスマスなので・・・

行かないわけはないのです・・・


うちのマニア(パパさん)と共に・・・
a0065062_21323436.jpg
今回のお目当てのメインは
『ビッグバンドビート』

前の日にみのさんがお昼の番組で
はじめてのディズニーランド&シー
みたいな放送をしてたせいか?

なんかいつもより
中高年の女性のグループが多かったような気がしたよ


気のせいかな~
a0065062_21544965.jpg

[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-11-27 21:56 | Disney

雨だった


前日のシーは快晴でおまけに風もなく
花火まであがり
(私たちが行く時って、いつも上空の気流がわるくて
 2回に1回どころじゃないペースで中止になるので)
ラッキー♪

夜は、もう酔っ払っちゃってどうでもよくなったので
パークへは行かずに
お部屋でのんびりしてました。

で、腰痛が出ることもなく

二日目、
今日はランドだー!
混んでるよ~きっと~

と覚悟していきましたが
あまりにも混みすぎ・・・。

人人人人・・・・・

すごい。

さすがディズニーのハロウィン、侮るなかれ。。。

こじかの友達も来るって言ってたけど
絶対に合える偶然はないな、と確信。

夫も私もどちらかというと
ランドよりもシー派なので

もうランドはいいかな・・・

と思ったけど

否!

まずはパレードを見ました。

感動してしまいました。

プロの仕事!

お客を楽しませるために
キャストがどれだけ努力をしていることか
と思ったら、それはもう素晴らしいことだと思って^^

また通いたくなったのでっす。

こじかの希望で申し込んだ『ディズニードローイングクラス』
私とこじかで参加
a0065062_14141447.jpg

1時間でこんな風に描けました^^ 
どっちがこじかでどっちが私かわかる?

最後にお姉さんがすごーく上手に褒めてくれるから
とってもいい気分になれますよ^^


でね~、午後から雨が降り出したので
お絵かきが終わったら
さっさと帰ることにしたんだけど
それでも子供たちも十分満足そうだった。

すてぃっちなんか、雨で靴と靴下がびちゃびちゃになったのをいいことに
新しい靴と靴下かってもらってる、パパに。
(おまけに見えないおしゃれでおパンツまで・・わけは聞かないで)

う~ん、今回も楽しかったのぉ~

雨が降ったのは残念でしたが満腹です。

で・・・

帰りに気がついたんだけど

ほら、今の時期って、昼間は暑いけど
夜は寒くなるし
雨が降るのもわかってたからレインコートも必要だし

結構バッグが重かったんだよね、二日間。

しかも、バッグも雨に濡らすまいと思って
しっかり脇をしめてがっちりガードして歩いてたの。

帰りの車中でさぁ

肩が痛いな~と思ったら

皮がすりむけてたのぉ~

こじかと夫に
「なんでそんなになるまで気がつかないんだ?」
って言われたんだけど
まじ、痛い・・ひりひりして~お風呂もしみた・・・

夢の国での出来事が夢じゃなかった証だと・・

思ってる!

次はあるのかなぁ~
こじかはもうついてこないかなぁ~

でもでも
すてぃっちとは
まだまだ楽しみたいなぁ~

また行きたいな~
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-10-17 14:18 | Disney

行かれた。

しばらく書いてなかったので
もう何から書いていいのやら
わからない感じになってますtiisai。

夢の国へは無事行って、無事帰ってきました。

一時はどうなることかと思いました。

すてぃっちが
風邪の影響からか
足腰に力が入らず、一人で立ち上がったり
歩いたりすることが難しくなってました。

「両方のひざの裏が痛い・・・」

と、本人は言うのだけど
壁に伝って歩く様子を見ると
痛いというよりは力が入らない感じ

町のお医者さんは
「だるいっていうだけでしょう。」
との診断だったけど
熱もなかったし・・・

こんなこと初めてだったので
心配したよん

結局理由はわからないまま

日曜日にはなんとか歩けそうな感じになって

月曜日には復活しました。

すてぃっち曰く
「いよいよ、ディズニーシーの日がきたね!」

ミラコスタ。

天気は快晴。

くつろぎました。

食べました。
飲みました。

すてぃっちも頑張った。

たださぁ・・・

うちのこじか、乗り物が苦手なのぉ
絶叫系が・・・

君さ、彼女とか友達とかと来て
「俺乗れない~」
じゃ情けないから慣れておけ!
って言っても頑なに無理だと言い張るお方。

なんて気の小さい男・・・がっくり。

あー、なんか今回、私、写真撮らなかったね

ダーリンは撮ってたけどね

それも忘れるくらい
堪能しました。

そして私の腰痛もなぜか起きない~

それはきっと魔法のせい~

ところで二日目は・・・

            つづく
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-10-16 12:10 | Disney

今週の頭にはプールに行く予定だった

暑いしね~ 

すてぃっちはこの夏、学校のプールで
「お水に顔がつけられるようになった!」
と言うし、
こじかは 
「25m、泳げるようになった!」
と言うので

こーれーはー

見てみなければ。


が、前前日くらいでしたか・・・

ディズニーフリークの夫が

「ディズニーランドに夜、行こうか?」

と、言ったのを すてぃっちが聞き逃すはずもなく

急に行くことになった。

というわけで
プールは1時まで。

ワタクシ、タイヘン、不安でありました。

あの~ 
私プール好きで・・・
子供たちより張り切って泳いでしまうという
年齢に見合わない癖があるんですよぅ

夕方、ディズニーランドに行くという事は
その分の体力を残しておかなければならないじゃないですか

平気かなぁ 自分の体力。。。



こじかの泳ぎは こ。。これでよく25m、いけたねぇ・・・
という、立派な犬かきでした   がっくし。

元水泳部(私) しごきました!!

すてぃっちは ビート板持ってバチャバチャとやっていて
まぁ、何をやっても可愛いのでよかろう という感じで ^^;

いやはや 案の定血が騒いで、張り切って泳いでしまったので
帰りの車中から 熟睡zzzz

パパ、すまん。。。

一旦 家に帰り、時間を見計らって
舞浜へGO。

またもや寝ましたzzzzzzz

アフター6でインパした時には
日中、暑かったのでしょうね~
疲れきったお父さんたちがそこここでグッタリ休んでおりました

それは先ほどまでの
オヤジ化した車中の私。。。

ホントに パパ、すまん。。。

今回のお目当ては ジャック・スパロウが登場する
  [ウェット&ワイルド・パイレーツナイト]
だったので、シンデレラ城前に速攻でしたわ。

それほど前方でもなく、かといって遠すぎもせず、程好い場所からの鑑賞。

シンデレラ城が不気味な雰囲気に包まれた時には・・・
興奮も最高潮でしたよ~
何しろジャックが本物のジャックそっくりなんだもの(遠目のせいもあるか?)

音楽がいいの。

それでもって、火と水が ボーボーボンボンジャージャーと!
   ↑ 表現力が乏しいです(泣)

カッパ着てたけど頭から足先まで濡れました

すっごい ♪楽しかった~

以前までの夏の夜のイベント、[ブレイジングリズム] に勝るショーなんて
あるわけない・・・と思っていましたが
完全に勝ってます、キャプテン ジャック・スパロウ!

すっかり はまったこじかが
「もう1回見たい、音楽がかっこよかった、水に濡れたい、楽しいから」
って、言ってました。
すてぃっちももう顔が 満面の笑みで嬉々として喜んでくれて
それも嬉しかったな♪

朝から晩まで 『水』 な1日。


ってことで、リロアンドスティッチのお水だす☆ カワイイでしょ a0065062_15242781.jpg

ちなみにリニューアルされたアトラクション、
カリブの海賊 
ジャックだけじゃなくて、バルボッサとデヴィジョーンズが・・・・
おおっっぅぅぅ

て感じ

暑い夏の夜のお話でした。


暑い~ → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-08-10 15:28 | Disney

愛と友情

a0065062_1042460.jpg観て来ました。
パイレーツオブカリビアン ワールドエンド。

これ、1週間前のことですが。

子供を学校に送り出したら速攻で出発。
だって ぢゃないと 下校に間に合わないんですものっ。

2の時には子供達も一緒に家族で観に行ったんだけど。
今回は子供達にはDVD出てからってことで。
夫と二人で行ったよ。

んも~ ジャックがイカれてたり かわいかったり
たま~にイカすんだけど
ジョニーデップ最高!

あのね~ バルボッサがっっ
とっても かっこよかったです~。
猿も大活躍。

めったにないことだけど
こういうときにかぎって 子供の身に何かあったりして
学校から連絡がくるんじゃなかろうかと
そればかりが気になり 映画の最中も時々
マナーモードの携帯をチェックをしてました。

何事もなく呼び出されずに最後まで鑑賞できた~^^
こじか、すてぃっち、ありがとう~。

ややストーリーが難解な感じもあって
しばらくは夫と 海賊談議に花が咲きましたね~。

   
    最近、自分のブログにログインしにくい不安定な状態のなってました。
    エキサイト、明日はメンテナンスだそうです~。



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-06-13 10:45 | Disney

ちょいぶら

a0065062_16173331.jpg 

    風に吹かれに。。。。










  参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-05-09 16:23 | Disney

あっ晴れ!タワーオブテラー騒動記

こじかは絶叫系の乗り物は 大の苦手なんである。
C M でも話題のTOT( タワーオブテラー ) 

「絶対に乗らない!」
と言い張っていたのに 学校で友達に
「乗るの?」
と聞かれて お調子者の口が ついうっかり
「乗るよ」
と言ってしまったので 乗ることにしたらしい。
もちろん私達は「イヤだ。」と言っても乗せるつもりでしたが。

前夜、ホテルの部屋で 誰と誰が一緒に乗るか
で もめた。

すてぃっちは とても搭乗はムリなので(泣いちゃうきっと)
アトラクション交代利用のシステムを利用して
こじかと夫と私の3人が交代で乗ることに。

さて、誰がこじかと乗るか?

こじかは頼れるパパと乗りたい
私は一人は寂しいのでできればこじかと乗りたい
夫は一人でもいい

どうしてもパパと、というこじかは 夫に
「ママは女の人だから お前が支えてあげないと」
と説得されて(?)納得した(?)らしい? たぶん支えられる側だと思うが。

朝には文句も言わず私についてきた。

大人気のTOTはスタンバイ、ファストパス、共に
常に待ち時間がすごいことになるのだけど
朝一、ミラコスタ宿泊者は 
特別に開園時間までには アトラクションTOT ホテルハイタワー前まで
ゆっくり歩いて連れて行ってもらえる。
ラッキー♪
一般入園者が開園時間と同時に走ってきても
すでに宿泊者の列ができてるって具合です。
みんなすごい形相で走ってきますが
基本的にパーク内は走ってはいけません、事故防止のため・・・

a0065062_17155231.jpg
そびえ立つ
ホテルハイタワー・・・


一緒に並んでたカップルのお姉さんが
とっても怖がってる



この子でも平気なのか?的な視線を
こじかに何度も投げかけてる

おびえるお姉さんにカップルの彼氏が
「大丈夫だよ、平気だよ」
って 何度も言って 頼もしかった。

私はこじかに
「怖いなんていうのは もう気持ちの問題だからさ
 落ちてる時に自分は上に上がってるイメージを
 作るわけよ、そうすると怖くないって~。」
と わっからん話をしてた

いよいよその時がきた

単なるフリーフォールではなく
ちゃんとしたバックグランドのストーリーがある
アトラクションなのでホントに楽しいです。

そしてエレベーターに乗る時・・・
シートに座ったら
車のシートベルトと同じような安全ベルトを自分で装着する。

先ほどのカップルは私達の前に座ったけど
お姉さんが緊張と動揺のあまり
隣の座席のベルトを装着しようとしてるっ  ムリです

私 「あの、こちら側 (のベルト)みたいですよ」

女 「あっ、そうでしたかっ すいません(笑。。。汗)」

男 「ばかっ! これは オレのだっ 」

カップルの彼氏、笑いながら でも結構マジな感じで そう言った 

そして いよいよお楽しみ~~~ きゃ~~~~

外の景色が2回ほど見られます
最高に気持ちいいの。  きゃ~~~~~

ところで こじかくん

をぉぉ~いっっ

だいじょうぶかっ!

私の腕につかまったまま 目つぶりっぱなし?

「こじか、ホラ、見て 見てごらん、外きれいだよー」

「・・・・・んん」

って、チラ見しただけで声も小さいぞよ
がんばれ~ こじか~~~~  わぁぁぁぁ~




降りるとき。。。

ヨロヨロ    って あんた・・・

半分腰抜け状態だったみたいです・・・ぷぷっ(大笑)

さて、落下寸前の写真売ってます。
こじかのびびり顔も面白いけど

例のカップル
あんなにビビッてた彼女を
力強く励ましてた彼氏

写真を見る限り・・・
彼氏の方がヤバイみたいです

案外 男の方がそうなのかしら・・・おほほ

ところでね
ハイタワー3世なる人物がどこに消えたのかって謎が知りたくて
ここへ行ったのだけど

あれ? アレはどこに消え・・・?

っていう不思議な体験をしちゃいます。

そのアレ? とは・・・・・
   ・・・どうぞ、体験してみてくださいっ。


終わりに*************
TOTに乗るにあたりこじかはずーっと私と手をつないでた。
そのあと夫達と別行動で二人でインディジョーンズに行った。
行く間も、並んで待つ間もずーっと手をつないでた。
アトラクションが不安だったのであろう。

でもこじかと 
こうして長い時間 手をつないでいたのは何年ぶりかと思う
2歳でお兄ちゃんになってしまってからは
二人だけのたっぷりのスキンシップは
充分足りてるとはいえなかったかもしれない
10歳だけど 私の手を求めてくれることが嬉しかったな。

今度私の手をとってくれるのは
私がヨボヨボのおばあちゃんになった時だったりして・・・

そして夢と魔法にかかった2日間は終わった

最後にゲームをやったんだけど

見事 すてぃっち、ミニーちゃんをゲット!a0065062_17274185.jpg



すごいっ!



やっぱり すてぃっちは あっ晴れだ!
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-09-25 17:40 | Disney