ペンダントトップ

キットなんだけど 
ビーズハウスに飾られていたのを見たら
リーフ型のシルバーパーツが可愛かったので
欲しくなっちゃって。

色違いでふたつ作った。
ひとつはお義母にあげるつもり。
どっちの色を選ぶかなぁ

残った方は自分で使う予定。

・・・母も欲しいって言うかもな~
a0065062_15591344.jpg
派手好きだからなぁ・・・

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-11-12 16:00 | ビーズ・ヘンプ

体験好き

体験できる
と 聞くと 血が騒ぐtiisaiです。

先週 体験してみたのは
純銀粘土とブリザードフラワー。


区の芸術祭の手工芸展に行ってきた。
デコパージュ、粘土アート、染色、ステンドグラス、
押絵、それからそれから まだまだ色々
ステキな作品が展示されていて
目の保養・・・。    

もうっ これはやってみなければっ。

色んな体験コーナーがあったのだけど
とりあえず友人おススメのブリザードフラワーを体験。

これがすぐに完成。
あっさりと終わってしまったために
満腹中枢があまり刺激されず
なんか他にもやってみたいな~
と、ふら~としていたら
目に入ったのが クレイアート(純銀粘土)。

好みの葉を選んで 粘土に型押しして模様にするだけの
簡単なペンダント作りですが
2時間ほどかかりました。

私はローズマリーの葉を選び
押し付けて
磨いて磨いて
焼いて(5分くらい)
磨いて磨いて
磨いて磨いて
おぉー!
シルバーの輝きだっ!

って・・・
a0065062_19384965.jpg

焼く前の粘土の状態の時に
もっとしっかり磨いておけばよかったのですが
だいぶ足りなかったみたいで
輝きがイマイチ・・・

納得いってませ~ん

先生にも
「早く完成が見たい気持ちはわかるけど
 時間はあるんだからゆっくりやりましょう。」
って、言われたんだけど
つい、気持ちが逸りまして・・・

ま、それも初めての手作りのご愛嬌ってことで・・・
わが子のようなかわいさですわん。

はまってしまいそう~。


こちらもよろしく→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-10-29 19:46 | ビーズ・ヘンプ

お出かけのお供

a0065062_1722678.jpg
よく こじかに 「ポケモン 作って」
って、言われて 作るんだけど
あれ、どうしてるんだか 飾ってる様子も見たことがない

これは絶対 そんな子供達にはあげられない(だって スワロフスキーだし)
私のお出かけのお供なのである。

初対面の人とかでも これ見ると
「わぁ、かわいい~」
って、会話のきっかけになったりして
人見知りの私は 結構、これに助けられているのであった。

こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-09-08 17:23 | ビーズ・ヘンプ

ダンス?

おじいちゃん 「そんな格好で どこ行くの?」

すてぃっち   「ダンスに行くの~」


ダ?ダンスぅ?

ダンスはダンスでも 盆ダンス。

a0065062_14594376.jpg
4年前 幼稚園の夕涼み会のために作ったゆかた。

当時、幼稚園ママ達が ひと目見て 大絶賛!

なぜなら・・・

夕涼み会みんなで食べるごちそうはカレーライス。

そっ。 こぼしてもこれなら 汚れが目立たないっ!グッドチョイス!



今年はおはしょりを出して着せました。
まだまだ小さいながらも少しはお姉さんになったみたい。


踊りが大好きなすてぃっちは 
今年もやぐらの上にあがって 踊りました とさ。



こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ
             
                 ハンドメイド  ってカテゴリーにしてないけど 
                 ここに つっこんじゃおうっと。↓
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-07-31 15:05 | ビーズ・ヘンプ

ブレイク・・・

以前から興味のあったトンボ玉、

2年前に 初めて体験してみました。
a0065062_12401197.jpg

緑色は 家族でよくキャンプに行く湖の深いグリーンをイメージしてみた。

昨年は2回目なので色は3色にしていいよ、と言われて
携帯のピンク色に合わせて
白と水色をさしてみた。

ここの工房のお姉さんたち 皆さんとっても魅力的な方達で・・・
なんだか好きです。
居心地がいい・・・

作っているときは ガラス棒をくるくる回す手が
緊張してプルプルするんだけど
出来上がった まんまる が私の生み出した 赤ちゃん♪
みたいな感じで なんとも 愛おしいんだよ~

なのに この前、このピンク、携帯ごと コンクリの地面に落として
キズついちゃったんだよね・・・ 

ショック・・・

工房は引っ越しちゃったんだよね
今年は行かれるかどうか。

行きたいな・・・


こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-07-28 12:44 | ビーズ・ヘンプ

夏はやっぱり 

夏はやっぱり ターコイズ♪


淡水パールと組み合わせてみました♪

a0065062_2065891.jpg


私の 幸薄い顔には 目立ちすぎる コイツです・・・






こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-07-16 20:10 | ビーズ・ヘンプ

ミッション犬ポッシブル ← 苦しい・・・

「ビーズで動物のストラップ、作って欲しいんだってさ」
と、夫。
それはお義母からの依頼。

最近、携帯を新しくしたので、それでかな?

「3つ4つ、欲しいんだって」

   ?

お義母、いくつぶらさげるつもりなんだろ?
それとも 誰かにプレゼントかしらん?




早速作ってみました。
幸い パソコンがなかったので
時間はたっぷりあったもんね~~~

a0065062_12575399.jpg

「動物っていっても 何がいいのかねぇ?」
「『犬』とかって言ってたよ。」

てなわけで 
まめ柴、パピヨン、マルチーズ、
と、なぜか1匹うさぎ(?)     
うしろの2匹 ボケボケですが・・・


昨日、無事 お義母に渡して、ミッション完了。
その時、ちょっと面白いことがあったのですが それは また後日・・・


実はこれで 思いがけず ちょこっとおこづかいいただいちゃいました。

ニンマリ♪


こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-07-11 13:05 | ビーズ・ヘンプ

再開

パソちゃん、退院しました。
思っていたより早かったです~。

退院してきた とはいえ、その後の自宅療養が大変なんですよね~
パソコンって。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

まるっきり わかりません。  


というか 知りません。


夫、なにやらひと仕事してました。

曰く

「お前のために してやってるんだぞ。」

「・・・・・・は?」

「・・・・・と、思えば お前がうれしいだろぅ? ぶつぶつ・・・


どこまでも プラス思考な回路しか持たないお方・・・。
(その間 横でぐぅぐぅ寝ていた妻 ← ワタシ)


そんな夫のおかげで また再開いたします。



****************************

パソコンがない間に作りました~     チョーカー。


a0065062_11462913.jpg


通販のキットなんですけどネっ、 フェ●●モの・・。

ピンクが良くない?
これして どこ行きましょう・・・
とりあえず これして ブログ書いてます。

またよろしくお願いします。
コメントもお待ちしています。
こちらからも訪問させていただきたく思います。


こちら 応援 ポちっと → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-07-07 11:52 | ビーズ・ヘンプ

再生

a0065062_12543210.jpg


編み方は どうってことないのですが
昔のアクセサリーを壊して
そのパーツを使ってみました。
世間では それを リメイクっていうんだと思うんだけど・・・



a0065062_12552535.jpg
私のはそれほどの物ではなく・・・
ガラクタ再生ってかんじなわけでした。






気が向いたら ポチッと → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-06-05 13:05 | ビーズ・ヘンプ

何風?

  
  コンセプトがよくわからないまま作ってしまったモノ・・・
  地味なようで ハデ?

a0065062_13463482.jpg

      ま、派手好きなんですけどね (きっぱり) 

気が向いたら ポチッと → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-05-20 13:56 | ビーズ・ヘンプ