カテゴリ:絵手紙( 135 )

前言撤回

        ◎ ポインセチア
a0065062_11122750.jpg

          前言撤回  
          絵描いてる自分・・・
          やっぱりヒマじゃね・・・^^

        メリークリスマス♪

参加してます→ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の 子へ
  
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-12-21 11:17 | 絵手紙

師走なんで・・・

       ◎ 葉牡丹
a0065062_15345425.jpg

    絵に描きたいと、毎日思って眺めてるんですが
    師走の忙しさに描いてる時間がないので・・・
    なんちゃって絵手紙ってことで^^

    真ん中に朝つゆが 

    ぽってりんこ 
          
    ゼリーみたい おいしそう^^
   
参加してる → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-12-18 16:00 | 絵手紙

今度は母が。

      ◎ むべ(あけび)
a0065062_8284478.jpg

   前回は
   私の趣味のために 柿を持ち帰ったこじか
   今回は
   私の趣味のために 母が知り合いからもらったというアケビを持ち帰ってくれたのねん

   む~・・・私がひそかに“実”にとりつかれてることバレてるんかな・・・


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-12-10 08:31 | 絵手紙

歯と風邪と茄子の因果関係

      ● ナス
a0065062_1610518.jpg

歯がモーレツに痛いんだ
急に。

歯医者さんに駆け込んだら

「風邪ひいてる?鼻声だよね。」

はい。。。3日ほど前からくしゃみ鼻水が。。。

「レントゲンとりましょう」

結果

「風邪ですね。」

ほ?

「副鼻腔が炎症を起こしてるのが、歯にもつながってるので
 痛むのだと思われます。風邪にも効く薬を処方します。」

朝、夫に
「風邪ひどいから病院に行けよ」
と言われ、
「それよりももう歯の痛みがひどくてそっちが先だからっ」
と答えた私。

で、歯医者さんに行ったんだけど 一石二鳥?

ま、ナスとは関係ナスけどね。



今日はランチバイキングあ~んどビール工場見学

歯が痛くてランチは辛かったですぅぅぅぅ


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-11-29 16:20 | 絵手紙

かき

       ● 柿
a0065062_13414752.jpg

       こじかが野球から帰宅
       手には柿の実1つ

       「コーチからもらったよ。
        みんな食べながら帰ったけど おいしいんだって。
        オレはママが絵に描きたいかと思って。描く?」

       食べたいのを我慢して持ってきたの?
       かきたいですっ かきだけにっ

       てなこと言って 描きました

       そのことを夫に話し・・・

       夫は
       「こじかが~!んで、ママは、嬉しくて泣いたの?」

       泣きはしませんけど・・・・

       柿がにじんでるのは 涙のせいにした方が美しかったでしょうか わはは。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-11-22 13:51 | 絵手紙

ごちそうさま

      ● さざえ
a0065062_194179.jpg

         去年も今頃絵に描いたのよね~
         今年もおいしくいただいちゃったわ~

         レンジでチンすると蓋が開いて中味がずるっと
         引っ張り出せるから
         そしたら適当な大きさに切って
         また戻す
         お酒とお醤油とみりんを入れて
         焼くだけ
        
         簡単!
     
         さざえ 好きです


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-11-16 19:49 | 絵手紙

ちぐはぐ

       ● さつまいも
a0065062_197180.jpg

           ほっと
             甘く
              せつない
                  そんなきもち。。。。




参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-11-11 19:15 | 絵手紙

ぼーっとしてたら

      ● さざんか
a0065062_9281089.jpg

     早くも 今年が終わりに近づいてる
     昨日インフルエンザの予防接種してきました 
     
     毎日を後悔しないように
     一生懸命過ごすのだー
 
           
参加してたりして → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-11-07 09:36 | 絵手紙

満開

      ● 金木犀
a0065062_15464971.jpg

     ほんのわずかな期間、街中が良い香りに包まれるね     

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-10-16 15:50 | 絵手紙

占い?・・・知らない^^

● 巨峰
a0065062_922224.jpg

        スポーツの秋
        芸術の秋
        読書の秋
       
        恋愛なんかしてもいいよね
     
        私はやっぱり食欲の秋だけどね



参加してるけどね → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-10-07 09:27 | 絵手紙