カテゴリ:絵手紙( 135 )

ツキ

a0065062_1938389.jpg

うちでは よく花札やって遊ぶんだけど。。。。。

コレ、強いのがすてぃっち。

ほんと、強いの。

不思議なくらいだよ。



で、

一番やりたがるくせに 超弱いのが

こじか。



人はもともと持ってる 運 とか ツキ とかってあるんだろうなぁ

こじかは絶対、ギャンブルとかはやっちゃいけない人間だと思うわ

ほとんど勝てないんだもの。



すてぃっちはツイてるんだ、何かが。

神様かな~?
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-04-17 19:41 | 絵手紙

桜餅

         ◎ 道明寺
a0065062_1443771.jpg

        とりわくる ときの香もこそ 桜餅    
                          万太郎




道明寺糒で作った桜餅と、くるりとクレープ状の巻いた桜餅

どちらがお好きですか?


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-03-01 14:11 | 絵手紙

お初にお目にかかります

       ◎ スウィーピー
a0065062_15483889.jpg

   こんな食材があったとは~~~~知らなかったな~。

参加してる → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-02-26 16:21 | 絵手紙

遠くにいるあの方へ

         ◎ スイセン
a0065062_10494723.jpg

      人生の大大大先輩のお誕生日に
      香りまで届けられたらいいのですが・・・

参加だな → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-02-12 10:54 | 絵手紙

節分

      ◎ いわし
a0065062_22182072.jpg

     あっという間に2月です
     野暮用で忙しくしています
     
     さえない出来事が多くてイラッとします
 
     邪気をはらおう
     鬼は外。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-02-01 22:31 | 絵手紙

なかよし

        ● ふくろう
a0065062_13275198.jpg

あなたは 誰と?



             参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-01-22 13:32 | 絵手紙

ファイト!

        ◎ 山茶花
a0065062_9542333.jpg
  
一緒に仕事をしている友人はとても真面目ないい人で
だけど真っすぐすぎて ときどきまわりが見えなくなるような人

支えてあげたくて頑張るけど
私に力がないばっかりに 
いつでも彼女の思い通りの行動をとってあげることまではできなくて

よく怒られちゃう。。。

誰だって誰かに認められたら喜びになるし
そうでなかったら失っていく心もある。。。

いま自信喪失中........


だけど

自分の気持ちをホトケの域まで高めれば

何のこれしき!

風のごとく 花のごとく。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-01-18 10:13 | 絵手紙

こたつ

      ◎ みかん
a0065062_212729100.jpg

うちにはこたつがないので
こたつでみかんも食べないのですが。

ここ数日、ダンナっちがお話してくれません・・・

ま、原因は私ですケド。

ダンナっちとお話できないと
すごーくつまらない。
人生の灯りが消えたようです。

私が思うに、我が家の灯台はダンナっちだと思うのです。
(普通はそれって家族の中でお母さんの役目なんだと思うけど)

じゃあ私の役目はなんなんでしょうか?
なんか今はダンナっちに嫌われちゃったと思うから
何の役もできそうにない
たぶん私はなんの役目も果たせない気がするし・・・。

ただ
私はバカ話をしながら一緒に笑ってみかんが食べたいです。

              ダンナっちへ


     → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-01-12 21:31 | 絵手紙

ザ・正月

      ◎ 檸檬
a0065062_20484296.jpg

今年も恒例の行事でスタートした。
意外と保守的な我が家。

 元日・・・お墓参りと夫の実家
 2日・・・箱根駅伝の応援と友人家族との新年会

    ここまでは定番であとは

 3日・・・なんとなくぼーっと
 4日・・・映画「マリと子犬の物語」鑑賞

まあ、一番盛り上がったのは友人との新年会です。
今回から友人宅はやめて、バスで集合しやすい駅前の居酒屋の
一室の貸りました。車だと飲めないから。

これがカラオケ付きのお部屋だったので~~~~~

た~いへん!

友人の次女6歳と、うちのすてぃっち9歳の
オンステージ。

この2人、マイク持ったら離さないタイプ。

歌い終わると
「次は誰?」
「次はいない・・・」
「じゃあ 私☆」

休みなし。。。。
すっかり楽しんでたのに引き換え
カッコつけて、ちっとも歌わない野郎どものていたらく!
・・・まぁ5年生って恥ずかしいお年頃でしょうがないですかねぇ・・・

映画は泣きましたよぉ
だから泣く映画はいやだって、あんなに言ったのに
それなのに観たいと大騒ぎした本人は
一粒も涙もこぼさなくて
うちの子、感受性が欠けてるのかしら・・・
いい映画でした、皆さんもよかったらぜひ・・・私はもう泣きたくないので観ません。。。

そんな正月休み、色々思うことがありました。
                   
                       つづく

今年もよろぴく → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-01-05 20:59 | 絵手紙

あけましておめでとうございます

       ◎ センリョウ
a0065062_7105335.jpg

       素敵な一年でありますように。。。。

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-01-01 07:13 | 絵手紙