カテゴリ:絵手紙( 135 )

ひさしぶり~に

     ◎ とうがらし
a0065062_14431562.jpg


最近、描いて~

ってうったえる(?)モデルさんとも出合えず。

筆も絵の具もホコリかぶってた^^

だけど

ひさびさに描いてみた。




いろいろ考えごとがあって~

まっ、子育てのことだけどね、

イライラしたり、もやもやしたり、

そうそう、問題なのは

子供じゃなくて自分なんだよね、

と、

自分の心に向き合ったりして





そしたら

とっても

「あか」をぬりたいな~

って思い立って。


唐辛子の「あか」って

もっと「あか」かな



少しは自分の気持ちにも決着がついてきたこの頃。。。


子育てって

深いね~^^
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-10-24 14:58 | 絵手紙

静かです

◎ 枇杷
a0065062_1891217.jpg

おじいちゃんが千葉へゴルフに行くと
よくお土産に枇杷を買ってきてくれる

最初にとびつくのは こじかで
競うように自分も~ ってなる すてぃっち

2人だから 喜びも2倍になる!?


今日からこじかが修学旅行に行きました。

2泊3日のお留守です。

夕べ・・・

「オレ、3日間、トイレ(大)できないから、
 今、まとめて出しておく!!」   ← もともと便秘気味

・・・・・・ 毎日出しなよ    とほほ



こじかがいなくて

静かでせいせいするような・・・

さみしいような・・・

今夜

すてぃっちが泣くのは  覚悟してます;
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-07-05 18:18 | 絵手紙

ふぅ~

◎ ばら
a0065062_2131777.jpg


いろいろあって ちょっと寝不足ぎみ

頭痛はそのせいかな~  と思ってる

あんまり忙しいと 昨日のことも思い出せなくなりますね・・・



さっきテレビで

懐かしいドリフを見て

子供たちが大爆笑してたので

なんか嬉しくなった。






おもしろおかしいことも

ちょっと悩むことも

気合いれていかなきゃならないことも

ありがとう って思うことも

あ~よかった安心っていうことも

怒りのできごとも

どどどっと 訪れてるここ数日・・・

でもとりあえず

毎日に感謝。。。






って   感謝してたら

いいことがめぐってくるの?


それが本当なら

信じて感謝の日々。。。。。。^^
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-06-25 21:51 | 絵手紙

今年も・・・

   ◎ どくだみ
a0065062_223419.jpg

いよいよ夏が近づいたな~って気がします。
もう今年もそろそろ後半戦に入るってことだよね・・・
早いな~。

どくだみ=ホタル  の我が家・・・

今年もホタル、見に行ったよ。
枯れ草の匂い、蛙の鳴き声、小川のせせらぎ、
トトロの世界に入っていけそうな森の入り口

すごかった~。今年は特にいっぱい飛んでいて、夢のようだった。

去年は、
虫が苦手なすてぃっちは、手のひらにのせるのもおそるおそるだったけど
今年は大丈夫だった

さらにはこじか・・・

ホタルを手にのせて一言

「なんか、あったかい気がしたよ。」

ま~さ~か~   

なんだけど、

それを聞いた夫

「おぉ~!ホタルのぬくもりを感じたんだな~。すごいなぁ~。」

夫、グッジョブ♪
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-06-18 22:39 | 絵手紙

紫陽花

◎ あじさい
a0065062_1059854.jpg

       日ごとに色づく紫陽花が大好きです
           ピンクがいいかな、青もいい、紫も・・・


去年の色は・・・



               やっぱりこの色だったりして。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-06-13 11:06 | 絵手紙

元気

◎ アイビー
a0065062_10323262.jpg

 聞きたくないことが耳に入ってきたり

言いたくないことを言わなくちゃなんなかったり



生きてるってことは現状維持ではなくて

変化していくってこと




あ~あ、疲れるわって思ったり

あ~あ、あの頃はよかったとか思っても


今を明るく元気にいかなくちゃ  って思うわね

うふ♪
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-05-23 10:45 | 絵手紙

弾み

◎ つつじ
a0065062_2135074.jpg

最近
元気なような 元気じゃないような
陽気なような そうじゃないような

そんなtiisai

ここはひとつ 弾みをつけないとね♪

明日はいったいどんな愉快が転がっているかな~  っと。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-05-12 21:37 | 絵手紙

ミーハー

◎ つつじ
a0065062_19121060.jpg

ずーっと、中居君を愛し続けてきたtiisai、
近頃、別の彼にもときめきを感じております

ROOKEIS 見てる?
ウォーターボーイズ以来、ステキ~☆と思っていた
市原君と中尾君が
さらに男っぷりをあげて出てるでしょう

番宣の時から期待に胸がふくらみ、
スタートしたらもう毎週土曜日が待ち遠しくて

って状態ですぅ。
市原君、かわいい♪中尾君も♪   ← 結局おばさん目線・・・

何歳になったらこのミーハーちっくから抜け出せるんだろうか~

でもでも、このときめきがなかったら枯れてしまうような気もするしぃ

中居君や彼らがいるから 頑張れるんだよね~

そうだ、だからこんな自分を許そうっ^^

花を見て癒されるように
彼らを見て癒されているのですぅ♪
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-05-03 19:17 | 絵手紙

だら~ん とね。

        ◎ 木瓜
a0065062_1302546.jpg


         気が急いている時には なんとなく失敗したりする

              なにごとにも ひと呼吸おくのがいいね

[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-04-27 13:06 | 絵手紙

渇望

◎ 椿
a0065062_9261511.jpg

             したいなぁぁぁぁぁぁ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-04-22 09:36 | 絵手紙