カテゴリ:絵手紙( 135 )

自然

        ◎ つつじ
a0065062_8521818.jpg

鳥の声がして 緑が鮮やかで

っていう場所に住んでてよかったな~って思う

20代の頃、アスファルトジャングルに住んでたことがあって
たまに実家に帰ると
周りの緑にやたらホッとした

緑はいいよね

     
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-04-25 08:59 | 絵手紙

筋肉痛

          ◎ ボタン

a0065062_855225.jpg

高貴な香りが漂う庭先で
日向ぼっこなんかしてみたり・・・

あ~、さわやか~なんて
深呼吸してみたり・・・

そんなワタクシ、
今、身体中が痛いです

筋肉痛です

逆上がりができないこじかのために
一肌脱ごう!と思ったのが間違いでした

重いお尻が持ち上がるはずもなく

どんなに頑張ってもできませんでした

あぁ 情けない・・・
昔はくるくる、何回だって回れたのに・・・

以前の自分を懐かしんでも戻れません


以前の絵を回想してみたりして・・・

いつかのボタン

そしてまたいつかのボタン
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-04-21 09:21 | 絵手紙

色音

    木瓜
a0065062_1341252.jpg


いろね・・・

色とりどりの花や小鳥のさえずり
あたたかな日差し

気持ちの良い季節です

あ~眠い・・・

慣れないこじかのお弁当作りで早起きしちゃったから~

   ねむい~
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-04-09 13:14 | 絵手紙

スイセン

a0065062_18103813.jpg
中学校の入学説明会に行ってきました

もう春ですね~

同じ小学校の友達に加え
少年野球の仲間とも
今度は一緒になります

大丈夫かな~
うちの
あんぽんたん
勉強とか部活とか
お友達関係とか

心配だにゃ~



今日、ジャージとか注文したんだけど

どんだけ大きくなるのかわからないし~
悩み始めたらわかんなくなってきて・・・

実は1ヶ月ほど前に注文した制服が

できあがって、着てみたら
かなりちょうどよくなってきちゃってるわけです・・・

え~!すでにちょうど良いって・・・まずくない?

ともあれ

ま~、夢を持って羽ばたいていってほしいものです。


ほんとはお絵かきしたかったんだけど
そんなこんなで時間がなく

でも八重の水仙。綺麗でしょ?

カメラでパチです。a0065062_18222559.jpg
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-02-12 18:24 | 絵手紙

ショウフク?

a0065062_8533695.jpg

明けましておめでとうございます

お正月は

ダンナっちの実家で花札をして

箱根駅伝を沿道で応援して

友人ファミリーとにぎやかに宴会をして

という、毎年変わらない行事が続き

そして今朝は
ダンナっちが起きません・・・

私、買い物行きたいんですけど・・・



当座の願いは

笑って幸福に
福を招き
服を手に入れたい     そんな年の始めです


さてと・・・
こんな調子で
今年もブログ、続けられるんだろうか・・・

本年もよろしくお願いします^^
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-01-03 09:07 | 絵手紙

冬が近づき

      ◎ 小菊
a0065062_11194487.jpg

なんとなく気忙しい
子供たちの学校行事が次々とあって
社会見学、たてわりのハイキング、演劇鑑賞、
お米の収穫祭、防災訓練に、蒸しパン作り
12月にはすてぃっちの学年のお泊りもある

ダメだ~脳みそ限界だ~

ダンナっちに、テーブルの上を片付けろって
言われたけど
自分の書道の道具やら本やら
PTAの書類やらが山積み
お勉強がわからないこじかのために
私まで一緒に勉強してるので
問題集とかも積まれてて

もはや片付けられませ~ん

こうしている間にも
一日が終わりに向かって進んでいます

わははははは~

もう笑うしかない^^
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-11-18 11:31 | 絵手紙

◎ 柿
a0065062_17361367.jpg

今年は
子供たちが育てたお米の収穫がイマイチでした
うちの方は花咲雨がほとんど降らなかったのです~
子供たちには残念ですが
自然について少しわかったかな・・・

さて
柿はどこの家でも大収穫みたいです

からすもきっと喜んでいることでしょう^^
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-11-08 17:42 | 絵手紙

大きい男になれ

◎ さざんか
a0065062_14292913.jpg

全力・・・

を出してるかな?

最近、しつこく私が言い続けてる
「努力」の大切さが
こじかに多少は伝わってきたのか
比較的、反抗せずに
物事に取り組もう、としてくれている・・・?

本気の思いが届きつつあるのか・・・?

やっぱ気持ちに手を抜いたらダメなのか・・・?

でも自分の家事の手はほとんど抜きっぱなしだ~

わはは   ゆるして


*****************************

こじかの野球の監督と話をしていて
もううちのこじかには
試合出場というアメも貰えないことを悟った

監督の主張は、
努力をしない選手が
努力をしている選手と
同じ舞台に立っていいわけがない、
そして
監督には
勝つことが求められている

ということだった。

わかる。

正しい、その通りだ。

その監督の下、野球をやらせてもらってるのだから
そこは納得してる。

でも・・・

相手はまだ小学生だから
はっきり言って
そんなに欲はないとも思う。

舞台に立って
失敗も成功も経験して
それで育つってことあると思うけど
経験もさせてもらえないっていうのは
残念かな

だって
6年生より
5年生より
4年生の能力高い選手ばっかり出してるんだよ

愚痴りたくもなりますわ~

当の本人は別に平気みたいなんで
(それもふがいないんだけど)
まぁいいんだけどね。

中学では野球はやらないって決めてるし
何かに他の事に目覚めたり
野球の経験(精神面でも)をプラスの方向に
活かせたらいいんじゃないかしら~

それはもう本人次第だよね。

大きい男になってほしいね。   ← 身長じゃなくてね
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-11-07 14:50 | 絵手紙

緋衣草

◎ 緋衣草
a0065062_13494944.jpg

緋衣草ってサルビアのこと
知らなかったな~
庭で
夏からずっと淡々と咲き続けてるの

どこかの公園で50万本咲いてます
ってニュースで見たけど
綺麗だったよ~

花はいいね~
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-11-04 13:55 | 絵手紙

ハロウィン

    ◎ かぼちゃ
a0065062_18181049.jpg

今日はこじかがハロウィンパーティーに行くと言うので
むかーし作ったマントと、かぼちゃのかぶりものを持って行け!
盛り上がるよ~
と言ったら、ものすごく嫌がって
友達に着てもらう!と、
最終的には持って行った。
恥ずかしがりやのかっこつけ。
照れるなっつーんだ^^
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-10-28 18:19 | 絵手紙