カテゴリ:その他いろいろ( 250 )

こじかくんの妙なくせ

今日は こじかの妙なくせを ヒューチャーしま~す!


それは お風呂に入る時。

彼はいつも パパと入るのですが

「お風呂だよー」

と呼ばれると 私のいる 台所に来て コップ一杯の水を飲みます。





おしまい










と、思ってたんです、ずっと。

それが 先日 夫の口から 真実が語られることに ―



さて みなさん、湯船につかる時、はじめはお湯がとっても熱く感じますね。

台所で コップ一杯の水を 「口に含んだ」 こじかは

そう、そのまさに 熱く感じる 瞬間に ゴックン と水を飲みこむことにより

体の中から 熱さを冷ましていたのであった!

すごーいっ   天才!!!




って   なるかー!! 
口に含んだ水だって あったまっちまってるだろがっ。


本人は 効き目あり  と思ってるらしいよ~。

心頭滅却すれば 火もまた涼し

って いうもんねー。





       ・・・・・・。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-01-27 11:43 | その他いろいろ

有料。

子供が成長する段階で 身辺自立が、どこまでできてるかっていうのは 
次のステージにあがる時には 必ず気がかりになってくる。

着替え、排泄に介助が必要かどうか・・・

特にトイレは気になるかな。

すてぃっちは2才から幼児教室で先生におまかせだったので
なんだか 私自身はあんまり頑張らなくて済んじゃったみたいなところが・・・

とはいえ、お教室のトイレや入学後の学校のトイレは 慣れているので問題ないのですが
お出かけ先の慣れないトイレって 私も緊張。

便座に大理石の模様がついてると イヤとかいうし(めったにないと思うけど)
私が、失敗しちゃいけないとか思うと(着替えを持ってない時にかぎって失敗したりする)
つい口を出し、手を貸ししてしまうので嫌がられて
長い間、外出時には パパとトイレに行ってた、すっかり嫌われたママ・・・。

でも最近、ママとも行ってくれるようになったどー。
というのも、ひとりでも自信を持って個室に入れるようになったんですな。
ママは個室の外で待ってればいいんですー。

ほいでもって 最近入った おもしろいトイレ                                

  じゃじゃ~ん

a0065062_1075965.jpg風水トイレ!
赤、黄、緑、ピンク、青ってあって それぞれ 
活力の間、金運の間、癒しの間、恋愛の間、
(青は忘れた・・・) と、なっております。

うわ~ すてぃっち、どれにする~?
わーい、ぴんくぴんくぅ☆ ん?恋愛?あ、そう 
あたしゃ やっぱり金運の間だね!

こちら、有料公衆トイレ。綺麗でした。
ひとつのアトラクション的要素が・・・

だからって
10分も入ってなくてもいいのに こじかっ。
彼は 癒しの間で癒されていたらしい。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-01-25 10:35 | その他いろいろ

ダイヤモンドの輝き

金曜日は 私の誕生日でした。


と、いうわけで こじかくん主催のパーティーが ありました。

で、 これ プログラム・・・
 a0065062_1464047.jpg




パパからは ハッピーバースデーの歌

こじかから プレゼントを もらって

すてぃっちは ダンス・・・


えーっと 次は・・・

     「ママのおれいの言葉」
   
          プログラムに くみこまれてました・・・・

こじかくんから貰ったプレゼントはこちら
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-01-22 14:29 | その他いろいろ

今日は お疲れモード

夫が スキンの趣味が悪い・・・

と 言うので変更しました。
 
素直な わたしです。



今 こじかが 心を奪われているもの・・・

それは


スイーブル スイーパー


掃除機です。

通販番組で アメリカ人が 宣伝してるやつです。

アメリカ人かどうかは 知りませんけど。

ママ、これいいから買いなよ オレ これがどぉしても 欲しいんだよねー

と いいながら

延々と 見続けています。



このはなし、

オチは ありません
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-01-10 18:17 | その他いろいろ

あけおめ

あけまして おめでとうございます。
ひょんなことから ブログを始めまして ひよっ子でありますのに
縁あって ご覧になって下さっている方々、どうもありがとうございます。
本年も 明るく楽しくまいりまーす。
(コメントも気軽に残していただけるとうれしいで~す。)
よろしく おねがいいたしますぅ v(^-^)v

年越しは ジャニーズで、と決めていたのに 
その瞬間 何を血迷うたか ロンブーを見てしまっていたっ・・・

いかん! 軌道修正!

我に返り ジャニーズで がっつり盛り上がり・・・寝た。

元日
早朝から 大喜利好きのこじかくんが テレビつけてるんよ・・・日テレ。
おまけに夜の7時まで ずーっと DVDの予約録画してるんよ・・・日テレ。

おまえは バカかー!! 

正月 寝起きの第一声が それでした
たぶん 今年もこんな一年なんであろう・・・

そして 長男のヨメのつとめを果たしてまいりましたっ
つーか 近いから しょっちゅう行ってんだけどね
まー 何もしないヨメだず。
かれこれ もう15回くらい正月を迎えてますが
もう 期待もされてないので 
ニコニコ笑顔でバカ話をして 帰ってきます。
おかげさまで かわいがってもらってます。

とっても 楽っす。

ただ・・・
幸せなことに・・・ ごちそうが多すぎて・・・ 苦っす。
                           食っすよ・・・
                           食わんと・・・   つとめです。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-01-02 11:30 | その他いろいろ

テレビ

年末年始 見たいテレビが 色々あったりして・・・
TVnaviも 中居君が表紙だったからつい買っちゃたし。
今まで撮りためていたハードディスクを
「見て、消せー!」
夫から指令が・・・
じゃないと撮りきれないぞと言われたので 夜中に見まくりです。
スマスマ4週分くらいまとめて見たら ツヨシがいい表情してて
何度も巻き戻して見てしまった。
消すのが惜しいと思いつつ 消去。
 
毎週録画で見てるのが『探偵ナイトスクープ』
この地域では 今はTVKで夜8時から放送なのよ~
時々放送チャンネルや放送時間が変わっちゃって(予告もなく)
そのたびに 夫と ふぇ~ どしぇ~とか言って(あ、言わないけど)
放送を発見した時は 飛び上がるね。5センチくらい。 
笑わそうとか 感動させようとかいう意図は感じないのに
笑えるし 泣ける。
ナイトスクープ 最高!

あとは ERね。
すごい好き。ERで思い出したけど
前に 妻夫木君のやってた『ブラックジャックによろしく』
ダウン症児の出産をテーマにした回で 鶴瓶扮する産婦人科医が
両親に告知する場面が 私達が体験した告知シーンと
部屋の感じとか 医師の話す内容とか そっくりで
夫婦で「お~同じだ」と感動した。

この前、友達と忘年会と称し飲みに行き
そこで話題になったのが 郷ひろみ。
FNS歌謡祭の。
私はスマップ見たさで 見てたんだけど
一番光ってた。50歳・・・ かっこいい・・・。
なんてエネルギッシュなんだろう
司会の黒木瞳も何だか舞い上がってたね。

あ~あ TVの見すぎで 眠いな~
紅白とかも いまいちだけど
きっと見ちゃうんだよね 話のタネに。
夫は くだらないって 言うかな~?

と、今日は現実の生活が ハードなので 
そっちの世界に逃げてみました。
あと一日、がんばるぞ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-12-30 11:07 | その他いろいろ

太ってきた

最近 あたくし体重がゆっくり増えてきました。
もともとは 小さくて ほそほそちっくだったのに・・・

そんな かよわい娘だった私は
こじかの育児中には こじかの抱っこにより
右手首腱鞘炎
すてぃっちの育児中には
ぎっくり腰    になったざんす。
 
腱鞘炎の時は2回くらい イッタイ注射

ぎっくりの時は、仕事に行った夫を呼び戻し、
医者にいく前にと思い、
這ってトイレで用を足し パンツ穿こうとしたら
便座から1ミリたりともお尻が離れず・・・まるっきり力が入らんの、腰から下に。
にっちもさっちもどうにもブルドック
読んで字のごとく、腰は身体の要ですな。
行った医者も 
診察中のエッチな罪で 何回も捕まってるじいさんだと
承知の上で行ったので 大丈夫かの・・・
ドキドキ・・・まぁ 大丈夫でした。
歩けないで行ったのに 帰りには少し歩けたので名医?

そんなかよわい娘だった私が
今は自分の体重のせいで腰痛持ち。
 
毎年 夏にはバリバリ泳ぐのが大好きなの
このままじゃ 来年の夏は水着も着られなくなってしまう・・・。

中年って  いきなり来るんですね・・・。

やばい。 
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-12-22 14:34 | その他いろいろ

スマップ!

ヤッタ― ♪♪♪ 
 
うれし―っ♪

クリスマス プ・レ・ゼ・ン・トッ

スマップの~ D・V・D! @^^@

この時期に発売してくれる ジャニーズエンターテイメントよ ありがとう!   

あ、夫に ありがとう  か。

あ~ うれちぃ
すてぃっちに とられないようにしなくっちゃ。

すてぃっちは物心ついた時から なぜかゴローちゃんが好きで
いちずなオンナなんです。 (私は中居君が・・・)

前作の MIJの時も すてぃっちが、自分のお気に入りのところだけしか
見せてくれませんでした。
あたしのDVDなのに・・・

実は夫がくれてから 何日もたってるに
なんだか忙しくて まだDisk1しか見れてない。
でも 目ざとく発見した こじかくんが
おまけのステッカーをくれ! だとか
夜も遅いのに、見たい見たい! と 大騒ぎになって
も~ いろんなことで飽和状態の脳ミソが爆発!

「え~いっ うるさ――――いっ!!」




スマップ  だいすき (^-^)    
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-12-19 13:37 | その他いろいろ

こじかくん・・・

先日 伊藤家の食卓を 見ていた時のコト。
簡単に子供に言うことをきかせる裏ワザ というのをやっていた。
内容は 本当にさせたいことよりも まずは大きな頼みごとをする。
当然 嫌がるので その後 譲歩して(ふりをして)じゃあこれだけやりなさい、
というと すんなり従う ということだった。

ほー   そーゆーもんかねー

一緒に見ていた こじかくん
「オレは ぜったい そんな思い通りにはならないぜい」

そうだろうな・・・
一緒に 裏ワザ見ちゃったしな・・・。

ただ
あっさり 私の前で 語る こじかくんの反抗期は まだまだ先みたいだな・・・
と、思った ぞと。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-11-26 13:06 | その他いろいろ

すてぃっちの七五三

いまどきは 七五三写真は前撮りっていうやつで うちも写真は9月に済ませました。
運動会の翌々日に撮影したので 真っ黒くろすけでした。
いやはや かわいかったですよ。 3時間ほどかかりましたけど・・・。
しまいにゃ スタッフのお姉さんに 「もう てきとーでいいでふよ・・・」
って、言っちゃったほどです。

で、15日はお参りです。
鎌倉に行きました。晴れ着姿にパパはデレデレ。
早い時間だったせいか、さほど混雑しておらず、境内の前でゆっくり写真撮ったりしてたら

シャラポワ・・・

の外国の方が

「一緒に写真撮っていいですか?」

「い、いいですよぉ」

すてぃっちをシャラポワさんに預け ちんちくりんは さっさと退散しました。

つづきを読む
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-11-16 12:22 | その他いろいろ