2012年 06月 18日 ( 1 )

天使には遠い

うちのすてぃっちは 天使じゃない

ずるいしね^^

毎日 くもんの宿題をまじめにこなしているけど




最近の面談で

しばらくは家でやった宿題を
家でお直しをして 100点にしてお教室に持っていく

というやり方にしてみましょう 

それによるメリットは

やったところの間違いをすぐにやり直すことで
学習効果があがることと

教室に来てから お直しをやらないので
清々しい気持ちで
新しいプリントに取り組める

と、言われ

今、家には

教室から借りた
解答集が置いてあるわけです。




いつもは私が
すてぃっちの宿題が終わるのを横で待ち
マル付けをして、間違いをもう一度やらせて
100点になるまでお付き合いするわけですが


さて

私の仕事中に ひとりで宿題をやり始めたすてぃっち。


私が仕事を終えて すてぃっちの部屋を覗くと


鏡越しに目がばちっ と合いました。

なぜか微動だにしないすてぃっち。

その様子が変なので

こちらも微動だにせず

しばらく無言のにらみ合いが続き・・・・



すると

おもむろに すてぃっちの左手が

すすー  っと動いたので

ととととー とお部屋に入ってみると



思った通り
すてぃっちさん、解答を見ながら答えを書いてたみたいです。


「あー、すてぃっち悪いことしてるー!カンニングじゃ~ん!」

「え?してないよ。ママが来る前にぃ、広げておいてあげたの♪ママのために・・・」



言い訳もなかなかですな~^^

やるね~ すてぃっち。。。。まさか あんたが それをやるとは。。。




たしかに、5ケタ÷3ケタ って

大人でも・・・・ね^^;
  

でも

「できるんだから、怠けない!」

と、言いながら

笑っちゃって あんまり 怒るに怒れない   ぷぷっ。。。


まぁ~ まったく うちのは 天使には遠いみたい。。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-06-18 11:16 | その他いろいろ