2011年 10月 30日 ( 1 )

昭和なつかし^^


妖怪人間ベム・・・

なっつかしい!!

あのオープニングのくら~い薄気味の悪さ

かなしくて切なくて寂しい3人

子供の頃、あのオープニングに魅せられて

どれだけ大好きなアニメだったか!

ドラマで、あのオープニングがちゃ~んと再現されてて

すっごく感動しちゃいました。

でも・・子供が見るアニメなのに
あんな暗くて、けっこう奥が深いストーリーを
よく放映してたね・・と思ったり

幼い私がどこまで内容を理解して見てたのか
とか謎だけど

ベムが頼れる と思ったり、
ベラがかっこいい と思ったり
ベロがかわいい と思ったり  してたのは覚えてる。

あの頃の子供は今より大人びてたのか???

まぁ子供って、怖い話や、おどろおどろしいものって
好きですよね。


思い出してみると

当時、ほんっとうに大好きで見てたのは

妖怪人間でしょ~、ガッチャマンでしょ~、みつばちハッチでしょ~^^

もう少し大きくなると

世界名作シリーズとか、まんが日本昔話とか

もはや日曜定番のサザエさんとかね♪



今、すてぃっちが

昔の世界名作シリーズの再放送を好んで見ています。

小公女セーラ。

毎週見てるんだけど、

毎回、セーラが辛い目にあって救いがなくて

耐えて耐えて、おしん みたいなお話。

私は、可哀そう・・・って思って見てますが

そういえば、
すてぃっちは可哀そうなお話が好きなのか?
火垂るの墓 も見たがる。
あれは~、私は可哀そう過ぎて1度でたくさん って感じなのに
ビデオ屋さんでも借りたがリます。。。やめてほしいです。。。

パパ曰はく、
「ドロップのシーンが好きなのでは?」

あ~、そっか、そこ限定・・わかる気がするのね。


先週
高等養護学校を見に行き
色々思うことがありました。

そんな話はまた今度。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-10-30 20:22 | その他いろいろ