2006年 03月 23日 ( 1 )

ちょびっとの愚痴

うららかな休日・・・

家族で電車に乗りました

夫がいる時は ほとんどが車での外出なので

ちょっと 新鮮な感じ。

子供達は車窓の風景を 眺めていました。

「あ、野球だ 野球、試合かな?」

グランドには野球やサッカーチームの子供達の姿が見えます。

こじかも お出かけの用事がなければ 練習に行くはずでした。

なかなか急には上手にならないけれど

楽しんで 続けています。


その日 会いに行った私のいとこが こじかに

「野球やってるんだってね、僕もやってたよ。
 今でもその時の仲間と 遊んだりしてるよ。」



そう、上達だけが目的じゃないね、
仲間ができて それが宝になることだってあるよね、
そっちの方が 魅力かもしれない。



この前 こじかの練習を見に行くと
たまたま偶然 上手なメンバーがそろって欠席でした。

1人の指導者が
「あいつらがいないと あとは誰もいないのと同じ」
と言うのを聞きました。

こじかは 上手くない、それは本当。
でも 誰もいないと同じ・・・って・・・。

子供達の耳に入らなかったのが まだ救い。

私は こじかに 野球を通じて  
人間性を豊かにし 友情を学んでもらいたいと思っている。



こちら お願いします → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-03-23 16:14 | 私のきもち