ひょうたんからこま

先週のことですが

久しぶりに
うちにすてぃっちのお友だちが遊びにくることになりました。

そのきっかけというのが・・・


すてぃっちですね、
年明けに数人のお友達にお手紙書いて渡しました。

その時に
交流級のスマート先生が
先生「すてぃっちさん、みんなにお手紙書いてきたの?」

す 「はい」

先生「え~!みんなぁ~、すてぃっちさんがみんなにお手紙書いてくれたんだって。」

一同「わ~~~~い☆」

・・・・・・・・

友人「せんせ~、私もらってない・・・・」


そりゃそうなのだ、子供の言う「みんな」って「全員」じゃないってこと
ありがちですよね~^^

スマート先生のとんだ早とちり。

まずいと思ったスマート先生、すてぃっちに

「みんなに書ける?」

「はい」

「じゃぁ、書いてくれる?」

ぷぷっ。全部で30人に書く手紙、簡単ではないけど
なんかそういうのがあってもいっかなぁ~♪と思って

で、書いた。

内容は
いつもありがとう とか
今年もよろしくね とか
仲良くしてね とか

そんな感じなんだけど

でも、その早とちりのおかげで

「すてぃっちちゃん、全員にお手紙書くなんてすごいね。
 今度、遊ぼう。すてぃっちちゃんの家に行っていい?」

と、お返事をくれた子がいて

小さい頃にはよくお友だちも来てくれていましたが
学年が上がるにつれ
そういうこともほとんどなくなってきたので

それはそれは1週間も前から
すてぃっちは大はしゃぎ。

自分本位で幼稚なすてぃっちだから
相手に合わせて遊べるのか、心配だったけど

さすが、お友だちがいい子で

「すてぃっちちゃんのおススメの遊びって何?何がやりたい?」

と、リードしてくれて
2人で楽しそう。

す「今日、楽しめたね。」
友「うん、楽しかったね。今度うちにも来てね。」
す「うん、また月曜日にね。」
友「バイバーイ^^」

高音のお友だちと低音のすてぃっちが
まるでちびまる子ちゃんの たまちゃんとまるちゃん みたい。

先生の早とちり
そんなひょんなことから
すてぃっちがハッピー気分になれたので

ナイスよ、 せんせ。

今年はもう6年生だけど

どんな最終学年を過ごせるのかなぁ。。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-01-23 09:16 | その他いろいろ