ぐぅぐぅタオル

ボロボロなのです・・・
ただのスポーツタオルです・・・
でもただのスポーツタオルじゃあ ありません

ネーミングをa0065062_21361586.jpg

ぐぅぐぅタオル

といいます

こじかが2歳の頃から使用しています

あの頃はかわいいかった~

あれは初夏の頃・・・

父のゴルフ仲間のKさんが
ホールインワン記念に作ったこのタオル

もらったその日に箱から出し
ヒョイとそこら辺に置いたと思う

まだ小さかったこじかが昼寝をするとき
手元にあったそのタオルを
おなかが冷えないように、とかけて

「ねんねぐぅぐぅしなさい」

と寝かせた。

次の日も同じように

「ねんねぐぅぐぅ」

いつも眠くなると自分で

「ぐぅぐぅ(する)」

と言ってたこじかだったので
3日目くらいからは、そのタオルを自分で持ってきては

「ぐぅぐぅ(する)」

と、自分でかけて寝ていた。

幸いにも、そのタオルは
当時一緒にゴルフをやっていたパパにもいただいたので
我が家には同じタオルが2枚あった。

洗濯しても大丈夫。

私も母も こじかが「ぐぅぐぅ」

と言うと、すかさず

「ぐぅぐぅタオルね~」

とタオルをかけてあげた。

あ~、あの頃のこじか かわいかった・・・かむば~っく!



あれから・・・



ぐぅぐぅタオルはず~っと使われ続けていた。

寝る時に必要なのは ぐぅぐぅタオル。
違うタオルじゃダメ。

3年生で野球の合宿があるとき
「持っていかなくて眠れる?大丈夫?」
とちゃかしたりすると

ニヤリと笑って
「平気だしっ」

と言ってたけど 合宿にこそ持っていかないが
それでも毎日使ってた。

かなり大きくなってからも時々

「あんたまさかいまだにぐぅぐぅタオルがないと眠れないなんてことないよねぇ?」

とからかうと 

ニヤリ

と笑うので、あやしいヤツだ、と思っていたけど

まさか・・・・そのまさか。


洗濯をくり返したタオルは、ぼろぼろ。一度、

「もうひどいから捨てたら?
 そのひも状のところ、切ろうか?」

と、言ったら

「いーっやっ!このひものところが、足にからがって、いいんだよね~♪」

はぁ?!  なんともうれしそう。

いつもは洗うと、こじかのパジャマと一緒にしておくのだけど
時々、忘れて洗濯かごに入れたままにしてしまうことがある。

つい先日も
塾から帰ってもう寝るはずのこじかが
バタバタ  とやって来て

「ぐぅぐぅタオル知らない?」

「・・・・・え?!」

「ないんだけど。」

「こ・・・ここにあるけど・・あんた、今でもあれがないとダメなの???」

ニヤリ

ニヤリってあんた

あの頃と同じところにエクボ作って
かわいいんですけどっ!!



あの人・・・
結婚しても
あれがないと寝られない・・・なんて言ったら 

どうしようっっ・・・・     し~らないっと。  ぷぷっ♪
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-12-21 21:39 | その他いろいろ