びっくり→それって?


相変わらず、すてぃっちは交流を苦手としています。

みんなの中に入ろうとすると
うつむいて恥ずかしくて
ひと言も発せずじーっとしてる

心許せるお友だちが何人かはいるけど
その子たちとでも
楽しそうにわいわい っていうわけにはいかない

個別級では思う存分、自分を出せてるんですけどね^^

仕方ないのかなぁ・・・

でも、朝、昇降口で会う女の子たちは

「すてぃっちちゃん、おはよ~」

って言ってくれるし

この前、道端で会った男子数人は

遠くから

「お~い、○○~(苗字呼び捨て)」

って声をかけて

すてぃっちの背中のバッグを見て

A君「あれ?公文行ってるの?」

B君「そうだよ、オレ知ってるよ。」

C君「え?行ってんの?いつから?」

D君「もう、4年・・3年生くらいからだよね。」

E君「なんで知ってんの?」

F君「オレも知ってるよ。3年生だっけ?」

私 「う~ん、いつからだっけ?1年生くらいからじゃなかったっけな?」

全員「え~~~~~!!」


・・・な、なに?そのびっくり・・・・


1年生からやってるわりにはお勉強できないのね・・・・の、びっくり???

いやいや、違うよね、

1年生なんて、小さい時からお勉強して、えらいね~  の、びっくりだよね^^

と、私は解釈してバイバイしました。

5年生、身体は大きくなったけど
まだまだ素直な子たち。

道端で苗字で呼びかけてくれるなんて
差別や区別やいじめや

そういうのがないってことかなぁ~って思って

心の中で「いつもありがとう」と手を合わせる私でした。

だけどね・・・
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-12-10 17:10 | 私のきもち