大きくなって・・・

歩いていたら

近所のお医者さんの奥さまと
ばったり会いました。

そのお医者さんは、元軍医さんで
私が子供の頃からずーっと
診ていただいていたお医者さんでしたが
もう、ずっと前に亡くなって

でもその奥さまは
いつまでもお若くて、お元気でいらっしゃいます。

「こんにちわ~」

「あれっ。こんにちわっ
 やだ~。あんまり大きくなっちゃったから
 見違えちゃった!」


ぷーっ。やだ~、奥さまったら、大きくなっただなんて
高校生に言う言葉じゃあるまいし
私、もう大きくなってから何年も過ぎてますよ~
アラフォーですから~

思わず大笑いをしていたら



「え?だって・・・あれ?ママ?ママじゃないよね!?」


「ちっ、違いますっ。娘~!私、娘の方ですよ^^」


「そうだよね~、だってさぁ、ママがそんな感じだったからさぁ。」



私、母とそっくりだって、よく言われるんです。

街を歩いていて
知らない年上の女の人から
母の名前で呼び止められたこともあります。

母のことなんか見たこともない友人にも

「昨日、あなたのお母さんに会ったよ。」

と言われるくらいです。

なんかもう・・・嫌です~。


こじかとすてぃっちは誰に似てるんだか????

パパともママとも違うような・・・


似すぎてるよりいいかな~^^
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-11-21 20:05 | その他いろいろ