我が家にも。

ついにきたわけです

インフルエンザ

そしてその日が台風で休校なんかになっていなかったとしたら・・・



まず、中学で流行りだし、
台風翌日から、こじかも感染。
その日から学級閉鎖になりました。

よって、こじかは連絡網で担任に怒られることもなく

というか、終業式だったのに成績表をもらうこともなく

しばらく休むことに・・・・

台風の日は潜伏期間だったと思われます。

休校だったばかっかりに

こじかとすてぃっち、一緒にいました。

けっこうベタベタ仲良くして・・・。


こじかの発症から2日後、きました、すてぃっちに。

土曜の夕方には咳が出て、こじかの症状とそっくりだったので

100パー、感染!

と思うものの、発熱がないため、近所の病院に連れていっても
検査さえしてもらえないし

明日以降、熱が出たら休日診療所に行くように言われただけ(当然だけど)

案の定、日曜の朝には熱が出て

でも37度台。それほど高くはない。

でも~絶対、そうだからっ!

休日診療所でも

37度台を告げると、検査をしぶってました・・・

  検査しても出ないかもしれないしねぇ
  38度台の高熱が出ないとねぇ
  インフルエンザとはねぇ

「でも、兄の症状の出方と同じなんですっ。やってくださいっ。」

  まぁ、兄妹がそうなら可能性が0とはいえないねぇ、やってみる?

って、先生、超消極的^^


数分後・・・・


出たよ~ほらね~やっぱりね~。だから私が言ったじゃん。


リレンザはすてぃっちには服用が難しそうなので
タミフルを出してもらいました。



で、その熱なんだけど・・・・・

             つづく
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-10-23 09:35 | こじかくんとすてぃっち