私がやりました!?

すてぃっちとこじか、
どちらを叱ることが多いかというと・・・




どこのおうちもそうだと思うのですが


やっぱ、上の子に対しては期待もあったりで厳しくなると思うし
下の子はそれを見ていて要領がいい、ってこともあって



断然、こじかが叱られてます。


でも、すてぃっちは

こじかが怒られたり、大きな声で何かを言われているのが

嫌で嫌で仕方がないらしいのです。


ちょっと前までは

私がこじかに恐い顔をしていると

横で

「ママ、笑って。」

「ママ、かわいいね。」

と、必死でご機嫌をとっていました。



と、ところがついに先日、

車の中で、カーナビをいたずらしてパパに怒られていたこじかが

「オレじゃないよ。」 (実際、やったのはこじかしかいないのに)

と言い訳するのを見て


「私がやったんだよ」


と、笑顔で兄をかばったのです。


ついにすてぃっちの天使ぶりも

ここまできたか~





っちゅうわけで、その結果どうなったかというと


「お前は妹にかばってもらって罪を逃れようなんて
 最低だと思わんか!
 すてぃっちはあんちゃん思いで、偉いね~、優しくていい子だ。」


と、すてぃっちは株を上げ、こじかは下げましたとさ。

ちゃんちゃん。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-10-02 10:45 | こじかくんとすてぃっち