ちゃんとやれ。

夏休みに入ってまもなく、
短期水泳教室にすてぃっちを入れました。

毎年行かせておりまして

先生とも旧知の仲。

去年は、すてぃっち1人に対して
先生3人っていう、ハーレムな状態で教えていただいて

超ラッキーだったのですが

今年は仲間も増えて3人になったので

マンツーマンでの指導になりました。

なのにっ!

旧知の仲が逆にいけなかったのか・・・

甘えちゃって、ぜんぜん真面目にやらないっ。

帰ってから、怒りましたよぉ~~~~

できない子じゃないと信じる私は、すてぃっちが

ただただ

【いつでも自分はできなくてもいい】



楽な方を選んで難しい事から逃げているように
思えてならないのです。

その根性が気に入らない!

「ママねぇ、サンタさんにお願いしようと思う
 いい子のすてぃっちが欲しいんだ、悪い子のすてぃっちは
 いらないの・・・。」

・・・・・・以来、その言葉が利いたのか?

小さなことでも

「はい、やります。」

っていい返事が返ってきます^^

決して、おびえてるわけではないと思います。
親に、「いい子」って褒められたい気持ちを持ってると思うから
なんかスイッチが入るみたい。

そんなすてぃっちが面白いっていうか可愛いっていうか

5年生・・・には幼いけど・・・・・



夏休みで色々お出かけをしてました。

その中で感じたことなど 続きはまた今度☆
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-08-14 17:12 | その他いろいろ