お見事!


こじかは
ほとんど毎日、部活に出かけて行きます。

暑いので麦茶に氷を入れて持って行くのですが

使ったあとに作っておかないので

いざ、という時に少ししかなかったりして

休日に氷水を持ってゴルフに出かけるおじいちゃんに

よく注意をされています。

今朝も

「明日、ゴルフだから氷確認しておこう」

と、父が冷凍庫を開けたところ

案の定、作ってなくて

「あ~、俺、今日部活なのに~、午後までにできるかなぁ~」

と叫ぶこじかに

「それは自業自得だ!」
「なんでいつもそうなの!」
「みんなが困るんだから、責任持ちなさいね!」

と、みんなから言われる始末。


ま~ったく、なんでそうなのかね~・・・・・



呆れたおばあちゃんが

すてぃっちに向かって

「こじかちゃんは、そういう管理ができないから
 今度からすてぃっちちゃんが氷、作ってあげてね。」

と、つぶやいたらば

それまでのやりとりを黙って聞いていたすてぃっち、





「氷?そうだね、それはもう、頭冷やすしかないね!!」



うまーい!

氷だけに、頭冷やすだってさ☆

お見事!!
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-08-03 13:19 | すてぃっちのつぶやき