日記

すてぃっちの宿泊体験学習が
土曜日にかかったため
月曜が代休となり

火曜日は

横浜市民にはおなじみの
「開港記念日」のため
学校はお休みでした

毎年6月2日の開港記念日は
子供の頃から、なんとな~く横浜市民の誇りといいますか・・・
他府県にはない休日というのが
ちょっと嬉しかったりしたものですが

この祝日、開港記念日そのものがなくなるわけではありませんが
来年からは学校の休校はなくなって
普通に授業があります。

授業日数の確保のため、とのことですが

ん~~~そんなら土曜日の半ドンを復活してくれた方がいいのに~~~

余談ですが、横浜市民としての誇りがもう一つありまして
「横浜市歌」っていう素敵な歌があるのですよ~
浜っ子は必ず歌えます^^
歌詞の美しさは最高です。

今年は開港150周年という、大きなイベントのために
最後の祝日となり
横浜市、盛り上がっています(?)


そんなわけで
すてぃっち、連休ってことになったわけでして

月曜日は結局、私とすてぃっちで

横浜開国祭に行きました。

ブルーインパルスの航空ショーも観ました。

この日は2日の本番を前の練習飛行だったのですが
大迫力で満足して帰りました。

もちろん、パパにも報告

「オレは明日、観に行く!」

と言うので

「えっ、明日はすてぃっち、ルーキーズ観たいって言ってるんだけど・・・・」

・・・・・

そこで折中案

朝イチで映画を観て、その後速攻でブルーインパルスを観に行く、と。

だけど~

横浜市の学校はみんなお休みなので

映画館は大盛況、特にルーキーズは大人気だったので
チケット買えず。

結局、この日もパパと3人で開国祭に行った。

夕方からキマグレンやゆずのライブがあり
日中はそのリハーサルをやっていたので
それを横目に飲んだり食べたり
でもって、ブルーインパルスに興奮したりして
(みなさん、バズーカみたいなカメラをお持ちですが
 普通のデジカメさえパパが使用中のため、私は携帯カメラなので
 こんな程度)a0065062_10283566.jpg

帰宅。

こじかは部活があって
今日の家族イベントには不参加
これからは
家族と過ごす時間なんていうのは
パッタリ少なくなるんでしょうね~
寂しいわ~

っつーか、もうすぐ中間テストだっていうのに

思いやられる状況です おほほ。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-06-03 10:32 | その他いろいろ