通常営業

ゴールデンウィークが終わり
今日から通常営業(母業の)

こじかのお弁当を作って
すてぃっちを少し道の先まで見送って

やれやれ

結局、この休みの期間には

すてぃっちを《名探偵コナン》の映画に連れて行き
《ROOKIES》の予告編だけでうるうるし

あとは昨日

すてぃっち連れて
先輩のいる鎌倉シティブラスの演奏会に行っただけ。

イベント2つだけっていうのもすてぃっちには寂しかったかな?
こじかに至っては何もなかった
まぁ、部活にも行ってたから仕方ないけど

とはいえ、少年野球の方がもっと毎日、しかも朝早くから夕方暗くなるまでだったから
ぜんぜん、らくチンな感じ。(親子共に)
まだ一年生だからなのかなぁ・・・?

ブラスの演奏会は、今までにも何回も聴きに行ってるすてぃっちですが
毎度のことながら
本当にお行儀が良くて
それには感心してしまいます。

知っている曲だったら楽しめるのは当たり前
知らない曲の時もちゃんとリズムにのったり
指揮者の真似をしたり
本人なりに楽しんでるところがあって

それに、プログラムを見ながら聴いてるの

今どの曲なのか、って確認しながら
今、これが終わったから、次はこれだね、って言いながら聴いてる

ボーっとしてなくて、今はこれ、って最後までわかってるから
こういうのって、将来お仕事するようになったときにも
使える能力かな と思ったり・・・。

私のほうは
音楽を聴いてもいつものように、ドキドキするとか、胸が躍るとか
そういう感じが沸いてこなかったので

やだ~わたし、感受性が鈍っちゃったんだわ・・・・
と、悲しくなったけど

ラストが近くなったら ようやくスイッチが入ったのか(?)
じわじわと胸が熱くなりました。
私好みの選曲で、楽しく
あっという間に終わってしまった感じで
もっとそこにいたかったです^^



今日から学校ですが
家庭訪問が始まって、下校が早いのよね

なんだか曜日もわかんなくなっちゃって

すてぃっちにもいろいろあって・・・

              つづく
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-05-07 09:55 | その他いろいろ