最近の人って

ゴールデンウィーク、お天気もいいですね~

皆さんお楽しみかな~♪

私は

働いてまーす。

あまり混んでるところへ行くのは苦手なので
いいんですけど・・・

休み明けにきっと書くであろうすてぃっちの作文のために

まぁ~

何かイベントがないといけないな~ とは思っています。

すてぃっちは映画に行きたい と言ってるので

連れていこうかな・・・ 今、そんな感じ~。

Y150 ← 横浜開国博 
も横浜市民としては
いつかは、行かなくては!




最近、ちょっと思ったこと・・・

この間、ダンナっちと、とある観光地のせんべい屋さんに行ったんだけど
その場で焼いてもらうので、できるまでちょっと並んで待つんだよね

で、焼いたせんべいは すぐには包装できなくて、うちわで扇いで冷ましてから
包装してくれるんだけど

裏でその仕事してるお姉さんが

タバコ吸った手で、せんべい手にして
タバコの煙と一緒にせんべい扇ぐんだよね

う~~~ん;

気になりつつも、せっかく並んだので
見なかったことにして買ったんだけど

そのあと、ソフトクリームが食べたくなって
ソフトクリーム屋さんに寄ったの

「すいませ~ん、くださーい。」

そしたら、おじさん、←おじさんって言っても、たぶん自分と同じくらいの人

忙しそうっていうか?

「ちょっと・・あとで。」

って言われて、

あとで って、いつよ?

なんだか売る気がなさそうだったから
帰ってきちゃった

この頃よくかかってくる電話が

「中学生の子のお母さんですか?定期試験勉強のための教材を・・・・」

っていうセールス。

きっと、電話のセールスのお仕事ってすごく大変に違いない、と思うから
うちには必要のないものであっても
お断りは丁寧にするようにしてるんだけど

最初は、感じよくかけてくるのに
「うちではもう同じようなものをやってるので、すみません。」
と優しく言ったが早いか
ものすごく感じ悪い人になって電話切る社員

ってのが3日連続であった

サブリナ風のパンツが欲しくて
試着したお店の店員も

「いかがですか?」

って言うから

「ちょっとサイズが合わなかったので・・・」

と、言ったら

「あ、そうですか。」

って、急にそっけない態度を見せたので

もう、そこの店では買いたくないな~と思ったりして;

立て続けにそんなんばっかりで
ちょっとイラっと!!

仕事してる人~、最後まで自分の仕事に責任持ってやろう!

売れても売れなくても、今あなたが相手にしてるのはお客じゃん
積み重ねていくことが信用を得るってことなんだよ~

・・・ってことで

遊びに行けない鬱憤をここで はらしてみました^^   すみません・・・
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-05-03 19:33 | その他いろいろ