人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ・・・

元気っぽくなりたかったので

髪を短く切りました

男?っていうくらい短くしてもらったので

近所のママ友達に会っても

たいがいの人は、こちらから声をかけないと気づかないみたい

私があえて声をかけなければ

気づかれぬままスルー^^;

でも、昨日うちに来た高校からの腐れ縁のアイツには
「髪切った?」
とタモさんのようなことさえ言われなかったし

今日、買い物先のショップで
久しぶりに会った高校時代の友人にも
すごい久しぶりだったのに
普通に気づかれた

イメージってきっとあるんだろうな~

高校生の時は
女子のほとんどが聖子ちゃんカットで私もそうだったけど
そうじゃないときは、ずっとショートにしてたしな・・・



中学生になったこじかとは
毎日が戦争であります

6年生の時の担任の先生には

「あんなにいい子はいません。だからお母さんの信じるように育てれば大丈夫。」

と、励ましていただいていますが

この頃

先生のおっしゃる意味が??どこがいい子なんでしょう???

と思うこと多し。

何しろ性格がなまけ体質。
努力と根性なんて言葉は辞書には無く、
楽しよう、楽しよう・・・ばっかりで・・・。

彼はホテルマンになりたい、と思っているのですが

「努力しないとホテルマンにはなれないよ」

と言ったら

「じゃあ、どこのホテルだったら楽に入れるの?」

「なれなかったら掃除係でもいいや」

と、自分の夢をあきらめることを考えていて

それは普段の生活の中でもそうで

できない事を何かのせいにしたり
できない理由ばっかり考えて

できる方法を考えない

逆上がりもそう、基礎体力作りもそう、
学習においても同じ・・・

超自分に甘い性格
それで全然平気。

私が真剣に語っても
ふざけてるというか。

もう足し算の愛情はやめて
引き算の愛情・・・こじかからは一歩下がって
自立をさせなきゃ と思うのに~~~~

あ、こじか、ソフトテニス部に入部した。
少年野球の時の方が練習がきつかったから
なんか私には楽そうにみえます・・・。



さて・・・

私とこじかの戦争を間近で見ているすてぃっちのことを

「かわいそうだ。」

とダンナっちが言います。

確かに。私とこじかに気を使いまくっています。

環境・・・よくないかも・・・。

by tiisai-ningyo | 2009-05-01 14:09 | 私のきもち