人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぶさたしてました

今日

こじかは同級生と卒業記念に
水族館に遊びに行ってま~す。

中学校では学区が違ったり、私学に行く子もいて
最初で、最後のお出かけになる仲間かもしれません。

十分に楽しんできてほしいな。
こじかの彼女(?)も一緒だ・・・ムフフ・・
がんばれよっと。





しばらくパソコンを開く時間がありませんでした。
その間に いろんなことがありました。
ショックなこともあり いまだそのダメージを引きずっています・・・(涙)


とても忙しかったのは
書道の作品を とにかく仕上げないといけなかったのと
PTA活動で一番大きなイベントがあり
その準備から報告までの時期が重なって

書道の紙と資料の山で ぐちゃぐちゃになって大変でした。


そしてそのPTAも
今年度で卒業の意向を仲間に伝えていたのですが
どうにもこうにも後任が見つからず
継続の打診を受けることになり
それは 精神的にしんどかったです。

気持ちよく、やってあげられたら、どんなにか気が楽だけど
家庭の事情はそれを許さないし、
でも頑なに「やらない、できない」と言い続けるのも
とても意地悪な自分みたいですごく嫌だし
だって!みんな一緒にやってきた仲間ですから。

結局
上を下へのすったもんだがあった末
引き受け手がやっとみつかり(無理やり)
私もホッとしたのですが

こじかの卒業のなんだかんだで
今度は引継ぎのための資料作りに時間がかかり
寝てる暇も惜しかった

っていうか、なんで私、こんなに時間の作り方が下手なんだろう・・・・

そうしているうちに
ついに卒業式を終え、終了式の日が来て

終了式・・・すてぃっちの個別級の担任のベテラン先生の
長~い教員生活の最後の日でもありました。


                        つづく

by tiisai-ningyo | 2009-03-28 15:46 | こじかくんとすてぃっち