発表

区内の個別級が集まっての
年に一度の学習発表会があった

今年のすてぃっちたちの出し物は
音楽隊!

すてぃっちの担当はリコーダーとビブラフォン。

いつも下を見ちゃうすてぃっちだから
「前を向いてやるのよ」

と言ったら

「リコーダーの時はね!
 ビブラフォンは下を見ないと叩けないから。」

・・・・ごもっとも。(言うよね~)

曲はポニョ。

ソロのコーナーもちろっとあって
すてぃっち、しっかりやりとげました。

個別級では安心感があるのか
公会堂の広い舞台でも
わりと立派にできちゃうみたいで。

なのに翌日にあった
学校の音楽クラブの発表会では
一人で自立した演奏はできなかったみたい。
家で練習したときにはできてたんだけどな?

でもありがたかったのは
クラブの先生が
すてぃっちを、「来ても来なくてもどっちでもいい存在」じゃなくて
ちゃんとすてぃっちを一員にしてくれたことだったので
あとでお礼を言ったところ

「すてぃっちさんは、大事なメンバーの一人ですから~^^」

それと

最近新しく、個別l級のお仲間になった5年生のお母さんと
発表会の日に初めてお会いしたので

「学校は楽しく通えてますか?」
と聞いたら
「それが・・・すてぃっちちゃんに癒されてるみたいで
 かわいくてしょうがないみたいなんです。
 おかげで楽しく通えるようになって。」

え~~~~!
すてぃっちがそんな存在になれてるとは・・・

すてぃっちも、そのお友達が大好きで
教室の中で遊ぶことが多かったのに
今ではその子と外に出て遊べるようになったので
私の方が感謝なの。

あ~、そういう感謝の心を
すてぃっちも表せたらいいのにな~

ぜんぜんだ~

すてぃっち

とにかく がんばって。

ママは応援しかできない。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2009-02-24 11:16 | 私のきもち