人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじかの眼


「?あんた・・・目が赤くない?」

「そう?今日学校で先生にも言われたんだよね・・
 昨日、野球の練習の時、スライディングしたから
 砂が入ったの、こすったかなぁ・・」

それが月曜の午後。


火曜の朝

「やっぱ、目、赤いね~痛い?」

「別に。」


水曜の午後

「今日も先生に言われたよ」

う~ん・・・明日は医者だな・・・



学校の先生は、感染性の結膜炎を心配してたと思うので
眼科へ。


そしたら、予想しなかった答えが・・・



「アレルギーですね。杉です。」



なに~~~~~!

まぁ

学校に出席できない病気じゃないからいいんだけどさ

1日4回の点眼薬もらって帰ってきました。




こじかって、歯の矯正してるんだけど

今は、もう矯正装置も取れて(小2から始めたからね)
リテーナーっていう、取り外しのきくマウスピースみたいなのをはめてるんだけど

そういうの、すぐにこじかは忘れるから
しょっちゅう私が

「歯は入れたの?」
「歯のケース持ったの?」
「入れ歯、みがいたの?」

って、疲れるの。

この上、目薬も
「さしたの?」
「持ったの?」

っていう儀式があるのかと思ったらゲンナリざんす。

あ、そんなの放っておけばいいのに

って思うでしょ・・・

すぐに物事を忘れちゃう人のことを

「にわとり」

って言うよね、3歩、歩いたら忘れるからって。

うちのこじか、1歩で忘れちゃうの。にわとりよりもひどいから~

なんか神経のねじが抜けてるんだよね・・・

は~ぁ。

by tiisai-ningyo | 2009-01-28 10:01 | こじかくんとすてぃっち