さいごまであきらめない

a0065062_8471424.jpg
すてぃっちが丁寧に書いた年賀状





こんなに小さい字を
大きさを揃えて書けるようになったとは
成長したのね・・ちょっとびっくり。






最後まであきらめない

これは個別級の学級目標でもあり
ベテラン先生がいつも励ましてくださっている言葉です。

これがすてぃっちには
かなり意識の中に浸透していて

もう少し頑張れば・・・
という場面では
必ず、口に出して
自分を鼓舞していました。

この前なんか・・・

夕方のお出かけが
北風ピューピューで寒くって・・・

そしたら

「寒くてもあきらめないっ!」

と、叫びながら歩いていました。

   ・・・・・・ 応用がきくんですねっ。この言葉って^^ ぷぷっ。




一年が本当に早くって、今年もあっという間で

今年に何があったんだかすら、わからないくらいですが

自分としては、それなりに充実していたような????

と、満足していいものやら??????


『水が流れる方向は決まっている』
と、私は思うので

来年も

自分の身に起こるいろんな事に対して

流れに逆らうことなく

受け入れて

流されていこうと~

そしてまた来年の今頃

なんだかわからないけど、まぁそれなりに良かったかな~???

って思えることが

幸せかな~

そんな のらりくらりの

一年を終え、一年を迎えようと思います。

でも、子供たちへの夢と希望はこの先もずっとずっと最後まであきらめません。

こちらでお世話になりました皆様
いつも本当にありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-12-31 08:52 | すてぃっちのつぶやき