いろいろ

a0065062_2084035.jpg
一番長いつきあいで
一番よくわかっていそうで
なんだかよくわからない自分自身のこと・・・

今日、友人と話していて
あれ?
自分って人情派?
と思った

というか相手がかなり
ドライ

なるほど、そういう考え方もあるのか~

と思う反面

自分はそんな風にわりきれないな~
と思い・・・


あれやこれや
考える自分がアホっぽく思えてきた

それでもやっぱり

自分はこれでやりきった、とか
自分はもう満足、とか

ドライには考えられないかな、うん。

ところで

今日公文教室の面談があって

今後の学習の取り組みについて
先生とご相談

なんだか最近は教室でもまじめにできてるみたいで
(一時の不真面目さはなんだったのか?)先生曰く
「長いスタンスで慣れてくれればいいなぁと思っていたのに、それが
 すぐに(真面目に)できるようになって、すごく頑張ってくれてます^^」
とびっくりされてました。

でも今日一番嬉しかったのは

「すてぃっちちゃんの成長のために
 私たちがお手伝いできることが何か、ということを
 一緒に考えていきたいです。」

と言っていただいたこと~。

ただお勉強だけじゃなくて
生きるために必要な力がつけられる場所だな~と
思っとります。

あら?決してわたくし、回し者ではありませんが^^

やっぱり多くの人に支えてもらってる私たちだから・・・

感謝し続けて毎日暮らしたいな~

さて・・・っと・・・

いつ映画観に行こうかな・・・

忙しいといいつつも

中居君は見ないと。

理不尽なお話だよね・・・

むかーし、フランキー堺さんのをテレビで見たことがあって
胸が痛かったです。

(写真は大きくなっちゃったけど、シーで撮ったよ。うちの庭に欲しいな)
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-11-28 20:48 | 私のきもち