人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格

それはいろいろあるから~

そんなことで一喜一憂してもしょうがないとは思ってる

だけどね

こじかって欲がない  というか

超 超 超 後ろ向き。

積極性もないために
夢も持てない性格。。。。

例えば・・・

小さい頃・・・

「大きくなったら何になりたい?」

「おまわりさんは、悪い人と戦って
 やられちゃうかもしれないからダメでしょ。
 消防士さんは、火事の時怖いし
 怪我するかもしれないから嫌でしょ。
 運転手さんは事故にあって危ないからダメで~・・・」

って、まずマイナススタートの消去法^^;

未だにこんな感じの子。

野球も
「俺は下手だから」
と端から努力もせず

今年の運動会にしても
「俺と走る人、みんな足が速くて
 あー、俺、もう終わった・・・」
と、やる前からもう負ける気満々。

そーゆー気持ちなら 負けるだろうよ、そりゃ。


腹の中では がっかりしてる私なんだけど、
表に出すともう疲れるから
まぁ腹におさめて

ふんっ!

と鼻息で気を静めております。


ある日、こんなことも言いました。
「ねー、ママ~。お父さんとお母さんが頭がいいと
 その子供も頭がいいんでしょう?」

ピーンときましたよぉ

こいつ、自分のデキが悪いのを
親のせいにして
また努力を怠ろうとしているな!

「違います。努力をした人が、賢くなるのです!」



こんなこと、私一生言い続けるのかしら(--:

先が思いやられます。。。。

by tiisai-ningyo | 2008-09-11 16:21 | こじかくんとすてぃっち