ふぅ~

自由課題がなんとか雷研究(というか調べ)で落ち着き、
資料作成は夫がサポート、
模造紙へのまとめのサポートは私、
みたいなことで

そうして取り組んで約2週間。
どうにか雷の知識がまとまったものが完成。
ほほぉ~ なるほど・・・そうなんだ~
私も勉強になったよ^^

なんかレベルは高くないけど まぁいいっか
こじかの見せ場である図による解説がいい感じになってるし。。。
これが彼の精一杯であろう

さぁてと、あとは読書感想文ね

「君ね、、、どうにかしてね。」

「う~ん、前に読んだ本をもう一度読み直して書くよぉ。」

・・・・・・と言って

今日も朝からお友達と『ラウンド1』で
まるまる一日遊んできた

明日は以前からの計画で
家族で『ポニョ』見に行くので

ええ~~~~~~~~~~~~~っと

学校は28日から始まるので

ええ~~~~~~~~~~~~~っと

時間があるのは水曜日、一日だけ?!

今日の『ラウンド1』も行かせるべきか止めるべきか
悩んだですぅ
宿題やってないのに遊んでる場合か?
でも長い目で見たら、宿題やらお勉強よりも
今の時期、友達が大事かな
それにうちの子、そういうスポット行ったことないから
社会勉強も必要かな~とか思って

私の親は、
勉強よりも遊びを優先させるなんて
とんでもない、と、許さない親だったので、
せっかく誘われたのに自分だけ行かれない、っていう
その寂しい気持ちは私が経験済み
こじかには可哀想だな~って思ったし・・・

『ポニョ』はすてぃっちが見たがってるので
こじかは連れて行かなくてもいいけれど
それはそれでまた可哀想だし~
かといって、みんなで『ポニョ』取りやめたら
すてぃっちに我慢させることになるし~

で、結局

こじか「もぉ~、ママ、感想文書いてよ~。」  ← もはや『手伝って』ではないのねん

ママ 「はぁ?書きませんっ。」

っていうか
私も読書感想文の書き方を知らないから
助けようにも助けられないよ

ふぅ こじかくん
世の中そんなに甘いものじゃなくてよ^^



           (もう疲れるから放っとこ・・・)
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-08-25 22:06 | こじかくんとすてぃっち