夢叶う

叶わぬ夢だろうな~ と思っていたことが
叶った

1週間
すてぃっちの短期水泳教室が終わりました。

見学できるのは初日と最終日だけ。

初日は、ビート板持って、ばちゃばちゃやってた程度

お水に顔をつけることも、できるにはできてたけど
息を止められなかったから(止め方知らなかった?)
一瞬しかつけられなかった初日。

最終日前日、先生に

「明日は期待していいですよ~、ビデオカメラ持ってきて下さいっ。」

え?そんなに~?ほんとぉ~?

半信半疑ながらもビデオ持って行きました。

息の止め方がわかったのか?
けのびで浮くことができるようになり
バタ足ができて
クロールで腕をかく・・・ってこともできてる!
まさかの展開!

さすがに息継ぎまではまだですが
浮いてばたばた進めたら、これはもう泳げるって
言っていいでしょう♪

クロールはとりあえず達成!合格! ←あまあま?

他にも背浮きと背泳ぎ、
平泳ぎも教えてもらって
それらは まだ未完で
手と足がバラバラになってしまいますが
単独では、やり方を覚えたみたいで
来年の夏に期待をつないだ?みたいな。。。

すてぃっち1人に先生3人・・・っていうのも
集中することができてよかったのかもしれませんが

時々、おちゃらけたりするものの
そこは先生達が上手にコントロールしてくれたおかげで
ちゃんと心得てやるべきことはやって頑張った。

「今日はふざけちゃいけないよ、真面目にやるんだよ。」
と送り出し
「今日はちゃんとやったよ。」
とすてぃっちが報告してくれる毎日だったのですが

どうやら本当にちゃんとできたみたい

先生が
「疲れちゃうから休みながらでいいよ」
と言うのに
「できるよ、やる、あと10回!」
っていう積極性もいいなぁ~と思って

えらい☆

昨日はその成果を家族で出かけたプールで見せてくれました。

気持ちよさそうだなぁ

で、

今日は学校のプールに行きましたが
そこでは成果が出せなかったようです

「今日は泳げなかった~。」

周りのお友達のペースが気になって
自分のタイミングがとれなかったみたい。(また木陰から覗いてた私)

それでもいいのです~。スローステップが基本ですもの。
一足飛びにいかなくても充分満足です。



ところで・・・・

すてぃっち、ゴーグルをして水泳に挑んでいるのですが

実はそれ

『魔法のゴーグル』

水が入らないようにきつくすると
「痛い」
って言うもんで
ゆるめにかけてます。
なので もぐると見事に中に水が溜まります(金魚鉢かっ)。
ゴーグルとしての役目はしてないの。

でも!ゴーグルさえあれば泳げるっていう
すてぃっちのお守り。

ここが ちょっと愉快なとこ。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-07-30 22:23 | こじかくんとすてぃっち