人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面談にて

夏休み中ですが
個人面談がありまして

すてぃっち連れて行きました。
というのは、4年生は三者面談なので。

え~っと、まず個別のベテラン先生とお話する
体育の交流がうまくできてないとのお話があり

う~~~んとねぇ

みんなの速さについていかれないんだよね、たぶん。
それで気後れしちゃってて。
でも先生としては
少しでも集団に慣れる機会を増やしたいとのことで
うまくできなくても継続していきたいとの考えをいただいた。

あとは夏休みの過ごし方のアドバイスをいただいて・・・

次に校長先生との面談に向かい

終了後、交流級の面談へ。
ここが三者面談だったので
ベテラン先生や校長面談の最中に
別のお教室で新人先生に預かってもらっていたすてぃっちを
迎えに行き、連れ立ってお教室へ。

新人先生に
「恥ずかしがらないで行ってきてね。」
と言われたのに、交流の先生の前では
思いっきり恥ずかしくて下向いたきりのすてぃっちだった。
どうもいまだ慣れないらしい。

椅子の座り方のお行儀は悪いし、眠たそうに机に突っ伏して
先生のお話も聞いていたのでだらしなく・・・
注意しても注意しても正そうとしない。きー!

ここは自分の居場所じゃないって態度が見てとれて

がっくり ?!  
ど~したものやら~

沈む反面

卒業までの課題として
いつか自然に馴染める時が
くるかも?
という将来への期待・・・と思うことにすれば、まぁいっか。


面談を終え
職員室の前で、
すてぃっちの大好きなリコーダーの宿題のことを
音楽の先生にご相談していたところ、
ベテラン先生、男前先生、算数の先生、副校長先生、2年生の時の担任の先生と
次から次へと、先生方が集まってきて
すてぃっちのことをかまったり、からかったりしてくれました。

「踊ってよ」
「歌ってよ」

そんな先生方のリクエストにお応えして
スイッチの入ったすてぃっちのオンステージ開始。。。

歌ってるし・・・・

踊ってるし・・・・    ピーチ とかぁ 羞恥心とかぁ キセキとかぁ

なんかフルコーラス歌いきってましたけど。。。

男前先生
「癒されますね~、持って帰りたいな~。」

ど、どうぞどうぞ。。。。夏休み中持ってていただいていいです。。。

たくさんの先生方に可愛がっていただいてる場面に
思いがけず出くわして
私も楽しかったし

すてぃっちにとっても
気分転換になったんじゃないかなぁ~

よかった、よかった。

by tiisai-ningyo | 2008-07-28 19:19 | 学校