皿あらい

すてぃっちのクラスでお誕生会があって
みんなでゼリーを作ったんだって。

お片付けの時間、
一年生はもう下校してしまい
他のお友達も交流級の授業があって
すてぃっちだけが個別級に残ったので
ベテラン先生と2人で、お皿あらいをしたそうです。

そしたらこれが 丁寧だったそうで(私にまったく似てない点で几帳面)
学級だよりでもホメてくれました。

    お皿の洗いあげはすてぃっちさんがやってくれました
    えらいっ!!


この  えらいっ!! に刺激されて
家でも最近お皿あらいをしてくれます。

将来の自活に向けて 
そんな練習も大切だなぁと思いました。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-07-09 10:06 | こじかくんとすてぃっち