健康の秘訣

バス停にて
すてぃっちと2人、買い物帰りにバス停のベンチに座っていると
ちょっと年配かな?と思われる方がいらしたので
「どうぞ~」
と席をゆずりながらお顔立ちを見たところ
姿勢も良く、若々しいスーツを着て、髪もステキにセット、
お化粧バッチリの品のいいおばあさまでした。

「ありがとう」
と言いながらにこやかにすてぃっちを見たおばあさまは
「お母さんとお買い物?いいわね~、何年生?」
「4年生」
「あら、そう~、私もひとり息子がいて61歳になるんだけどもね、その息子が・・・」
うふふ☆9歳と61歳の子供の話の展開の着地点はどこになるかな?
と思っていると

「私は86歳でね、主人は87歳なの」

えー!86歳!

ぜんぜんっ、そんなおばあさんにはみえませんっ、若いっ
息子が61歳って聞いた時点で、え?ってびっくりしたくらい。

その方、今まで一度も精密検査を受けたことがないから
今日は朝から主人と2人でそれぞれ病院をはしごして体中を調べてもらってる、とのこと。

 そしたら、内科で隅々調べてもらったけど
 主人も自分も1つも悪いところがなくって、この歳で。
 お医者さんが
 「この歳でひとつも悪いところがみつからない人は見たことがありません。」
 って言って宙見ちゃってるのよ、先生が。
 それで
 「あなた、何を食べて生きてるんですか?」
 って先生が聞くから


えー、えー、私もそこ、すごく興味があります。

 そぉ?それがね、
 主人と私、毎日、根の生える野菜、
 ごぼうとか人参とかね、他にもほうれん草とかとにかく野菜ね
 5cmくらいの口に入る長さに切って、2列に並べるの、二人暮らしだから。
 で、ラップをかけてレンジでチンして
 あとはスーパーで買ったゴマドレッシングをかけるだけ、
 それを20年間欠かしたことがないのよ~
 それかしらね~
 って言ったら、先生が
 「私も今日からそうします」
 って言ってたのよ

 あ、ごめんなさいね、こんなにしゃべっちゃって
 でも私、こうして早口でしょう、
 「すごいですねっ」
 て、先生が。


ほんと、ほんと、姿勢も肌艶も脳もお若い。
私もこの方みたいに歳をとりたいな~って思いました。

それにこの調理法、手間もかからないし、セサミパワーも体に良さそう。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-05-21 21:36 | その他いろいろ