悩み

どうにもならんのです・・・

こじかが

今始まったことではありませんが

食べないのですっ

離乳食というものを食べ始めたころからの

筋金入りの少食なのです

3年生の夏、そんなこじかにイライラして

「お菓子禁止。ご飯を残してはいけない。」

と、きつく言って無理に食べさせようとしたら
ノイローゼになり、

大好きなアイスもスイカも、お菓子も何にも受けつけなくなった。

あれは私が病気にした。

小児科の先生に
「食べろ、食べろって言ったでしょ。自然に食べるようになるからやめなさい。」

って言われて、夏休みが終わり、涼しくなったら食べるようになったけど
同じ歳の子と比べたら、全然食べない方。

成長すれば、そのうち食べるようになる、と言ってくれる人はたくさんいたけど

まったくもって いまだその気配なし。

本人はね、
小学校5年間、風邪とか病気で学校を休んだことなんて一度もない、
心身共に健康優良児だと思うの。
食べないのに元気なんだよ、
ものすごく燃費のいいヤツなんだと思うんだけど~

それなりの量をガツガツ食う男のほうが
見てて気持ちいいじゃないですか~。

困ったな~

困る・・・? う~ん違うか・・

悩みだな、どうにもならない悩み。

食が細いっていうのは体質みたいなものらしい・・・どうやら。

でも今後の成長も心配だし
メンタル面でも心配だわ~

でも悩んでもどうにもならないから

見て見ぬふり?
そぉっとしておく?
で、
ときどきイライラしてみる・・・・と?

あ~ ほんとに思い通りにならないのねん

子育てって。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-05-07 22:29 | こじかくんとすてぃっち