人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅配便

私とこじかが卒業式に出席している間(こじかは5年生なので在校生代表として出席)
ひとり、家で留守番していたすてぃっち
あ、職場の方におじいちゃんとおばあちゃんは
いたけど。

宅配便が届いたらしいが
おじいちゃんもおばあちゃんも忙しくて気が付かなかった。

ここからは想像。。。

すてぃっちは こじかが帰ってきたのかと思って
玄関の鍵を開ける
宅配便屋さんに
「はんこ下さい」
って言われて
はんこ持ってきて
荷物受け取った。

たったこれだけのこと
当たり前のこと

でもでも

ひとりでこの一連の行動をこなしたのかと思うと

すごーっくエライっ!

すてぃっち、すごいね~☆

と、褒めたよ。 

でもなんか、あんまり言われたくないみたい。そこが謎。

いつもなら、目を真ん丸くして自慢気にパパにも報告するのに。

やるつもりじゃなかったことだったから
ちょっと
びっくりしちゃったのかな?

今度は電話の取次ぎもできるように
少し練習しないといけないかな・・・

ってハードルあげようとしてるのが
悟られてる・・・とか?

できないなんて思わないよ。きっとできるようになるよ。

時間がかかっても。



ただただ不安は

安全には注意しないといけない

嫌な世の中ですね・・・。

by tiisai-ningyo | 2008-03-28 19:40 | こじかくんとすてぃっち